人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009/2/17 酒に惑わされ滅びんとす
※この記事は、政治・メディアに関わる内容が含まれております。
 苦手な方は、ご注意ください。


以前も飲酒について、特に人が酒に呑まれることについて書いたことがあるのですが
まさか、今になって国を司る人間が酒に呑まれるとは思いませんでした。
中川財務相のG7後の醜態極まる会見のことです。
日本だけでなく、その醜態は世界に知れ渡り
『ローマにいたならエスプレッソを飲めばいいじゃないか』とからかわれる始末。

超がつくくらい酒好きのご本人曰く、風邪薬の飲みすぎで頭がフラフラしていたそうで
医者からも、薬の副作用によるものというお墨付きを得たようですが
ワインを一口飲んでしまっていたということ。

これら全てを事実とするならば
風邪薬を飲むくらいなら酒はNGなくらい、そのくらいの管理もできないのか?
風邪は薬を飲めば飲むほどよくなるわけじゃないことくらい分からないのか?
政治家が激務なのは分かるのだが、その激務を体をしっかり整えて
立ち向かっていく気概は微塵もないものなのか。

小生は素面の中川大臣はキレの良い、新しい観点での話題を出してくれて
結構好感をもてるのですが
それが皮肉にも、自分の愛する酒によって己をつぶすことになったようです。

追記:
時に、二週間後はひな祭りですが・・・
その日、僕はまた、海の外へ飛び出そうと思います。
昨年夏の欧州に続き・・・今回は台湾の台北に1週間留まる予定。
出入国に成田空港を利用するので、帰国後は東京に留まるつもりです。
そんな計画してる中起こった今日のいいこと↓


今日の(・∀・)イイ!こと
春の旅行先で会いたいと思ってる人と会う予定が固まってきたこと
by sannkaku-shikaku | 2009-02-18 00:56 | 政治・メディア
<< 2009/2/18 関西の雄にて 2009/2/16 シックスセ... >>