人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/1/8 マニアックな出所
年賀状がまだぽつぽつと行き来する中・・・
僕のMixi年賀状のうち一枚が、友人の一人に届いたことが判明しました(*´∀`)
僕なりに届けたメッセージをとても喜んでくれて・・・すごく嬉しかったです。
文字は手書きではありませんが、やはり年賀状に添えられた一言メッセージというものは
届けられた側の心を掴むものがございます。

電脳のほうでも、おひとつ・・・
拙ブログからもリンクさせて頂いている『風の棲む街』の琥珀様より
年賀状の頒布がございまして、頂いて参りました。

琥珀様の美麗年賀状は、コチラ!↓
2008/1/8 マニアックな出所_e0120944_1534938.jpg

警告:こちらのイラストは、琥珀様、及び『風の棲む街』に著作権が帰属します。
無断転載、複製、直リンク等、及び著作権侵害に当たる行為は絶対にしないでください。)

You are not allowed to copy this picture without purmittion.
Do not violate the copyrights of this picture.


赤とピンクの、妖艶っぽいけどどこか落ち着いた背景に
オレンジ色と明るい表情のコントラスト(*´-`*)

僕が中3か高1くらいからお付き合いさせて頂いているので・・・
今年で5年目のお付き合いになりますか。
昨年の春は、遂に画面を飛び越え現実にお会いすることになろうとは。
思えば、あそこまで至るにも自分でも未だに疑いたくなるような過程があったものです。

年賀状を僕でも頂いて良いのかをコッソリ伺った際に
『私が今もさんかくさんと仲良くしているということは
これからも仲良くしたいなと思っているからなのです^^*
ちょっと距離ありますが、今年も会って遊べると良いですね♪ 』
・・・と、不束の極みの者としては勿体無いまでのお言葉まで頂きました。
(琥珀さんへ:余りに感動したので原文ママで載せてしまいましたが
もしも差し支えがありましたらば申し訳ございません・・・)

私は・・・日々機会あらば脱皮を繰り返しております。
次にお会いする時がもしも、本当にもしも・・・
万、いや、億に一つでもあらば、どれだけ脱いだ皮残して
どんな姿、どんな雰囲気の男に僕は見えるのでしょうか・・・
と、勝手に少しどきどきしてしまいました。

そんな琥珀さんの素敵イラストが多く掲示されている
『風の棲む街』へは右の色付星マークをクリック!→

今日は、成り行きでスーツで学校へ行きました。
2009年初めての授業としては面白い始まり方(・∀・)
就職活動で毎日のようにスーツを着ることになるとは思いますが
スーツというのも、着てみるといいものだなぁと思えるようになりました。
(ただ、高温多湿の日本の真夏でこれを着るのは肉体的に勘弁してほしいですが・・・
夏にイギリス・ドイツ・北欧辺りに行けばそのあたりが分かるのではないでしょうか)

こんな理由で内心ちょっとワクワクするなんて
僕も、やはり変人の生まれでちょっとマニアック・・・
でも、これはこれで幸せなのです。

こんな変人でちょっとマニアックな人間を愛して、親しんでくださる人々がいて
その人々の僕への思いや気遣い、僕のその人々への感謝が僕を立たせてくれるから・・・。
これは、現実であれネットであれ、同じことです。
心に花を咲かせてくれたのは、あなたのおかげなのです。

・・・マニアック、といえば、拙ブログの右上の写真が変わったことに
気づかれた方がいらっしゃったかもしれません。

大航海時代onlineでの僕、さんかくが座っていて『Σ(゚Д゚)』と吹き出しで言ってたやつを
青い、丸い、鳥をモチーフにしたエンブレムへと変えました。
実はこのエンブレムには出所がありまして・・・
これがまた、かなりマニアックな代物なのです。
日本人では僕以外に出所を知ってる人が果たして何人いるだろうか・・・

自分の中の『マニアック』が日常で使われる機会が多いのが
密かにこの日記の題名だったりします。
題名は、記事のないよう全体を吟味しつつ毎回決めるのですが
出所はそれはそれはさまざまでございます。
歌のタイトルやワンフレーズ、ゲームの人物や技の名前から。
時には、そこに使われている言葉を少し改変して出すこともあります。


追記:
このエンブレムの出所をご紹介します。
最近、このブログで何度か名前が出ているPCゲーム『コマンド&コンカー3』の拡張版
『ケインの怒り/Kane`s Wrath』に出る一勢力のエンブレムです。

このゲームでは地球防衛軍として活躍する『GDI』の派生系に
『スティール・タロン/Steel Talons』という軍隊がございます。
二足歩行の大型ロボット兵器中心の装甲部隊に特化した軍隊のものです。
(なので、使える歩兵の種類が本元の『GDI』より少なくなってたりするんですよね)

そのエンブレムは、このスティール・タロンのエンブレムで
僕も、そのマークも、軍隊自体も結構お気に入りです(*´∀`)カァックイイ

趣味丸出し・・・ですが、その兵器群の一部をご紹介。
戦車の変わりに活躍する高さ約3~4メートルの汎用ロボット『タイタン/Titan』↓
2008/1/8 マニアックな出所_e0120944_225386.jpg


後ろ側のポッドに歩兵が乗ってそこから戦えたりもするだけの巨体を持ち
高さ約6~7メートルの巨大地上支援・砲戦向ロボット『ベヒモス/Behemoth』↓
2008/1/8 マニアックな出所_e0120944_2262848.jpg


"Steel Talons rule!!!!"


今日の(・∀・)イイ!こと
学校の売店で国際派な(!?)消しゴムを買えたこと
by sannkaku-shikaku | 2009-01-09 02:31 | 未分類
<< 2009/1/9 ぶきっちょア... 2009/1/7 休・動・戦 >>