人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/12/25 ご法度しときましょ
人から見れば迷信やジンクスと捉えられうるのは十分に承知ではありますが
僕の中ではあるひとつのルールがあります。

僕は、クリスマス、正月、終戦記念日、冠婚葬祭のイベントがあった日には
軍事モノ・戦争モノのゲームはプレイを控えるようにしています。
大航海時代Onlineにおいては、海事も控えるようにします。
特に、一人で遊ぶことが多いので、そのときにおいてであります。

そんな僕は、心のどこかでは八百万の神々を慕ってはいる
一人の日本人なのか。それとも・・・もっと他の何かなのか。
単なる迷信深いやつなのか、なにか罰が下ることを恐れているのか・・・

なんとなくやめておこう、とそう思う気持ちを
掘り下げてみるのもまた面白い試みであったりしますね。


今日の(・∀・)イイ!こと
ごくたまには、バラエティ番組もいいものがあって、見ていて面白いです
by sannkaku-shikaku | 2008-12-26 00:29 | 未分類
<< 2008/12/26 Hold... 2008/12/24 聖夜が今... >>