人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/11/2 オータム白昼夢
心がゼイタク、ココロオドル日でした。

文化祭ボランティアでは、朝からのお客さんが結構いらっしゃいました。
僕らが催しをやっている外では、レモングラスのお茶が販売されていて
その香りのかぐわしいこと!

朝10時からお昼1時までのご奉仕ではありましたが
その間に色々なお客さんがいらっしゃいましたね。
今年は前年よりもいろんな種類のお客さんが来てらっしゃる気がします。

昼休憩。いつもさり気なく僕の日記を見てくれてる(と思われる)リア友のフリマを見に行く。
会場の芝生に入ったらいきなり友人に遭遇しました(爆)
こりゃ、なんというタイミングw

友人一押しの商品は、ファイナルファンタジーⅩ@攻略本付2500円。
しかし、僕はPS2を持っていないのです(´・ω・`)
その後、ぐるりとフリマ会場を一周するも、なかなかめぼしいものが見当たらない。。
仕方がなく、一旦撤収です。

かくして、まだ休みがあったので昼食に何か露店の品物を買おうと思うも
めぼしいものはなかなか見当たらない。
しかも、今日の夕食はかなり豪華なものだそうなので、うかつに食べれない(´∀`;)
結局は学校の自販機でヴィッテル一本買って終了。

仕方がないので再びボランティアの催し場に戻ることにしました。
そこで、昼食を食べていない僕はというと・・・
先輩方から団子やらエビフライやら頂いたりしました。ありがたや・・・
適度に小腹も満たされて、パワー回復(`・ω・´)
またこの時、フリマで友達が売ってたカバンを持っていた少年を見て、びっくりしました。
後にその友人から聞いたところ、僕が去った後すぐにきた少年だそうです。なんと・・・

同回の女の子からは、食べたいと密かに思っていながらも、並びすぎて買うのを諦めた
なんこつの唐揚げをもらいました。
そしてこのどう見ても二枚目に見えない僕が、その子にあーん♪してもらいました・・・
いやぁ、これ、今年もされたこと一度ありますが、やっぱりすごく照れます(*´-`*)
彼女の場合、去年からも知り合いでしたが
今年に入ってなんだか急接近した感じな人だったこともあり・・・
今回は特に照れましたなぁ・・・
でも、この心、なんだか忘れたくないです。

その子とは更に一緒に帰りました(´∀`)
いやぁ、去年はこんなこと無かったし、こんなに沢山話せる機会は有難かったです。
僕は人と触れ合うのは好きですが・・・
何と言って相手が僕に心開いて話してくれることがとても幸せで感謝一杯になります。
(そう思うようになったきっかけは、また話すと長くなりそうなので、今回は割愛)
そしてこの子の時も、それは例外ではなく・・・とても嬉しいことでした。
彼女の薦めてくれたsum41というカナダのパンクロックがカッコいいのだ(´w`)b

道中、その子と別れた後には
まっすぐ梅田の全日空ホテルへ向かいます。
今日はそこで豪華な夕飯―――バイキングを家族と食べます。
・・・明日もまた、ボランティアの人たちと打ち上げで食べ放題行くのに
僕自身、バチが当たりやしないだろうかΣ(´д`;)

暗くなった時分の午後17時半、家族と合流しいざ夕飯へ!
梅田の全日空ホテルは最近改装されたようで
以前、今年の7月に来たときとはまったく違う内装になっていましたが
このレストランもまたおしゃれな内装でした。

今回、飲酒はビール一杯とワイングラス一杯。
しかし、これでも酔いませんね。体が少しぽかぽかした程度。
なるほど。これが寒い国では命の源にもなりえるわけか。

こういう食べ放題系のお店に来ると、珍しいものを探してしまいますが
今回見つけたのは羊肉のローストや、ニョッキ(パスタの一種)・・・
両方とも、ものすごく美味でした☆
割と普通のレストランでも見かけるものではないかというもので美味しかったのは
・・・なんと、カレーでした。家族全員、おいしく頂きました。
いいディナーだった!でもあの短い時間のランチも良かったなぁ。

今日一日、体はそれほど酔いませんでしたが
心はずっとほろ酔い状態みたいなものでした。


今日の(・∀・)イイ!こと
英語のペーパーバックの本を一冊読み終えたこと
by sannkaku-shikaku | 2008-11-03 01:40 | 未分類
<< 2008/11/3 静・騒・穏・熱 2008/11/1 みんみん >>