人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/10/4 人との力でもっと強く明るくなる
今日は、人付き合いに関してかなり爆発した日でございました。

午前と昼の部は女子がほぼ100%で
午後の部は男子との楽しい付き合いがグイグイ増えました。

英語の授業でフリーの会話練習の状態となり
同じ英語のクラスの女子と劇場版デトロイト・メタル・シティの話題で盛り上がるの巻。
そのまま授業が終わって日本語になってもそんな話題をしたり
今後のゼミはどうするかという話題で何やら盛り上がったりしました。
親交を深めれたかな?

その次の授業ではボランティアセンターでお世話になった友人(♀)と会い
授業の後も彼女と色々と会話をしておりました。
そのまま昼食を共にし、彼女の友人2名(両方とも♀)と昼食をすることに。

一人の大事な友人のお陰でまたも友達の輪が増えました!
出会いはいつも突然だなぁ。こんな馬の骨に、ありがたい限りです・・・。

うち一人が結構ゲームに少々詳しくて少しそっちも話題もいけたり
なんと、東方プレイヤーでした。これは驚き!
女性の東方プレイヤーと生で会えて、会話も出来てもう幸せ満タンになりました(*´Д`)
弾幕について語り、キャラクターについて語り、パロディについて語り、もう止まらない。
因みにこの彼女、ドイツ語の学習に励んでいるらしく
また、神話に関してもかなりの知識を持っていました。
こりゃあ、かなりの才媛かも。

お次の、ドイツ語の授業。
多くは語りませんが・・・ニコニコ動画で有名な『ケツドラム』のネタを知ってる友人と
ドイツ語の会話練習時間になった時に・・・
ドイツ語を駆使してケツドラムネタを使い盛り上がるの巻。先生には内緒DA!(核爆)

さて、今日の授業はこれで終わり、この後には行く場所がありました。
展覧劇場さんのお芝居でございます。

落語の部に入ってる友人(彼は展覧劇場の大ファン)と一緒に見に行きました。
この友人とも普段はあまり会う機会が無いので、本当に嬉しいです。

そして、差し入れ(今回は飴、チョコレート、紅茶)を片手に受付へGO。
僕らの姿を見るなり大歓迎の姿勢をお見せしてくれた受付の方々・・・
嬉しいなぁ。本当に。

客席は今まで僕が知っているものとは違うスタイルになっていました。
新しいスタイルの座席も増えていて、こんな所も大進化。

お芝居そのもの?そちらも大進化でしたよ。
いや、進化退化というよりも、役者さん方の潜在能力の覚醒?
これまで演じて来られなかったタイプの役が出ている人も結構見たので、新鮮!
3、4回生~の人はもしかしたら僕が入る前にやっていらしたかもしれないけど・・・

この人たちの暖かさに応えるためにも素晴らしい大学生活にするのだ、と
改めて再確認した瞬間でした。そしてそれは持ち続けたいと思います。
(ひいては、卒業後も素晴らしい人生にするという意欲を持ち続けたいものです)
心の炎が大きくなりました(`・ω・´)

公演後は、近くの王将へその落語研究会の友人と食事へ。
大学前の王将でございます。
友人が餃子無料券を持っていたので、それのお世話になりました。ウマー!
それに焼き飯大盛り、から揚げ付で500円という満足ボリュームを二人で食べて
いっぱいいろんなこと喋り捲って
心も胃袋も満腹で幸せ一杯になりました☆

人の力にこれほど恵まれたという運命に、感謝しなくては。

追記:
BLEACHの最新刊を読みました!
これはまた舞台がガラリと変わりそうだ(´∀`)
しかし、なんでアッー!なシーンがあるのだ!?ウホッ、いい隊長。『やらないカ?』
次回の巻はたまたまジャンプで見ていた一連の展開なのですが
単行本で見るとまた違ったように見えそうです。

僕もNARUTOを37巻から買ってないな(´・ω・`)


今日の(・∀・)イイ!こと
帰りの際に電車の座席が結構空いていたこと
by sannkaku-shikaku | 2008-10-05 00:58 | 未分類
<< 2008/10/5 ちょいとお早く 2008/10/3 魂の&qu... >>