人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/9/30 再発見の月
今月の初めはまだパリにいたのか・・・
同じ月に欧州の大地を踏んでいたのが信じられない気分です。
そして明日からはそんな日々も『違う月』となる。心を一身。

この月は、僕の人生の中でも『再発見』の多い月だったように思います。

欧州からの帰還におきましては、日本の良さを再発見というと勿論のことながら
このBlogのことともまた関連します。
帰国後、最初に記事を更新した際に、多くの書き込みを頂けました。
多くの方々にこのBlogと、僕の有り様を見ていただけているのだなと
改めて、暖かさのようなものを『再発見』しました。誠にありがとうございました・・・!

この7月、新しい音楽が何か無いものかと思い
PerfumeとThe Living Endにハマった僕ですが
今月は昔聞いてて長い間聞いていなかった音楽を再び聴くようになりました。
アーティストは『FLOW』です。ポジティブソングを聴くと元気になれます!

↓FLOWの『Around the World』

こちらは特に旅行の際には最高の一曲だと思います♪
大航海時代Onlineにもよく合うぜ・・・ Still going farther~♪

アニメソングにもしばしば起用されるFLOWですが
スッキリした明るさが好きになりました。(初期のFLOWはそれともまた違う気がするが)
大学に入ってから、音楽的な嗜好が雑食になってる感じはしたのですが
その勢いで、高校のときに飽きてしまった音の嗜好の良さを『再発見』しました♪

夏休みも終わり、僕は秋学期での時間割は
春学期のそれとかなり変わったものにしました。
うちの大学では最近、『政策創造学部』なる新興の学部が出来たのですが
退屈でつまらなかった春学期は、そっちにいる教授の授業がいっぱい。
その教授も、かつては法学部にいた人間だったのです。
政策創造学部に入学してしまった学生が犠牲者に思えて仕方ないのですが・・・
法学部から左遷されたんじゃないかとしか思えないくらいの質の低い教授達。

かくいう僕は法学部政治学科所属なので、改めて法学部の先生方の授業を
中心的にとってみることにしました。
一年半大学にいて、法学部に籍を置く教授の授業のほうが
相対的に見て気持ちのいい授業が多いように思ったからです。

とはいえ、掲示されているシラバスだけでは見えてこない部分もあるし
法学部=いい教授とは限らないので
実際に肉薄してその講義を聴いてみることにしました。

すると、これまた当たりの教授&授業が連続!
聴いていて興味をそそられたり、やる気が出てくる授業がいっぱい!
自分のいる大学の、自分の所属する学部のパワーを『再発見』しました。

大学始まってしばらくしてから行った僕の高校。
そこではかつてお世話になった先生方の
今まで知らなかった一面もお話によって再発見。
そしてそんな一面を僕如きに話してくれることに感謝でいっぱいです。

してつい昨日、ジャンプでNARUTOを読んでいて改めて思ったのは
NARUTOって一回一回にそれぞれの人間の心の動きや変化が
ドラマチックに起こりやすい漫画だなぁと思いました。
戦闘シーンが長引いてしまうとそれが引いてしまうこともあるのですが
結構そういう所があるな、と感じました。
だから、好きになる人がいっぱいいるのかな?
そしてこれが単行本に集約されたらどうなるんだろ・・・

10月に僕は20歳になります。
20代になっても30代になっても、まだまだ人生で発見をしたいものです(´w`)


今日の(・∀・)イイ!こと
午後の授業が休講だったために早く帰れたこと
by sannkaku-shikaku | 2008-09-30 23:32 | 未分類
<< 2008/10/1 Count... 2008/9/29 NARUT... >>