人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/9/17 GO TO DMC
勢いあまって『デトロイト・メタル・シティ』(以下DMC)を見に行ってきました(・∀・)

昨夜、銀座で前売り券が格安チケットショップで売ってたのでオトク!
劇場は渋谷でした。実は渋谷には行った事なかったので・・・w

渋谷は、チャラい街なのかなぁと思っていたのですが
いざ行ってみるとなかなかどうしてそうでもない。
大阪のアメ村よりは絶対に良いです。
それにしても吉野家の多さには驚いた・・・!

DMCは単行本未購読の僕ですが
いやぁ、クラウザー二世、およびそのファン、この発狂ぶりはキますね(゚∀゚)
この周囲など関係ない暴走振りは気持ちよくなりますなw

しかし演じ分けって偉大だなぁ・・・

多くは語りませんが、笑ってノって揺られて楽しめる、面白い映画でした。
『こんなのありかよw』という所が要所要所に見事にちりばめられております!
いやぁ、これはいい作品にめぐりあってしまった(*´ω`)

映画を見終わってからは渋谷から青山の方まで何故か歩いてしまいました(爆)
このとき、始めて青山学院大学と国連大学を見つけました・・・
これら二つの大学って向き合ってるのね。

その後、またも新橋と銀座に手を出した僕・・・(爆)
新橋は確固たる目的がありまして、それは新幹線の格安チケットを買うこと。
新橋は、駅前のニュー新橋ビル(だったかな?)に
格安チケット店がたくさん並んでいます。昨日会った方に教わりました。

無事購入した後は、またゲームがしたくなってアップルストア行ってしまった・・・(爆)
でも、今日でほぼ満足かな(´ω`)
しかし、アップルストアの近未来的でクリアなデザインはいいものです。
大阪、名古屋、東京、ロンドン、どことっても最高です・・・(*´-`)

他は、なんだかおいしいもの食べたくなって、木村屋でアンパン食べましたねぇ。
チーズクリーム味、うまかったぜ・・・

その後は秋葉原に帰還してから、ちょっとマニアックなお店入り。
単身でこういう店はちょっと勇気がいるので
オージーパンク『The Living End』聞きつつ、テンション上げてGO!です。
(メイド喫茶はメイドさんと話してたら適応しやすいんだけどなぁ。おもろい人多いから。
あれ?このテンションってある意味DMCっぽい?w)

強烈だったのは、店頭で福田康夫や麻生太郎のグッズやアキバ土産売りつつ
DMCのPV(根岸&クラウザー)流していた店です。SATSUGAIせよーヽ(゚∀゚)ノ
昨年、私的にはここでNARUTOのうちはイタチTシャツ買いました・・・(欧州旅行でも活躍)
綾波レイフィギュアが缶コーヒー持ってたり、『もやしもん』のA・オリゼー人形抱いてたり
いつもながらギャグセンスが妙に冴えてる店ですが、ホント、この店は面白すぎますw

DMCグッズが5階にあるというので、行ってみました。(この階でイタチTシャツ買った)
しかし、何故等身大メイドフィギュア(というかマネキン)の前にDMCを置くのだ?!ww
対比が絶妙すぎて笑えた笑えたw
かなり小さい女の子メイド(のマネキン)の前にこんな『爆弾』を置いてどうしようと?w

して、同じく今日は『東方地霊殿』の一般販売開始。
一部界隈ではあちこち大騒ぎなんだろうなーと思いつつ
あまりそれっぽいオーラのない店を除いてみたら、なんかプレイ画面出ていてびっくり。
しかも、体験版でやった1~3面とは違う画面!うほっ、ネタバレはカンベンして~
と言うことで、即座に画面から目を離すの巻。
しかし、一瞬見えたスペルカード(=技)名がなんだかコマンド&コンカー臭かった・・・
ここにも洋ゲーの影響が着ているのか・・・って違うか(´・ω・`)

明日は帰る前に秋葉原を回りまくってやる・・・と考えながら
今日は寝床に就きます。

追伸:
帰り際、メイドさんにポケットティッシュをもらうの巻。
役に立つので頂きまする。しかしなんかいい目をしていた人で、照れた。


今日の(・∀・)イイ!こと
夕食にたまたま入ったお店が安くて満足なボリュームだったこと
by sannkaku-shikaku | 2008-09-18 09:20 | 旅行記
<< 2008/9/18 現実幻想ぐ... 2008/9/16 Mania... >>