人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/6/21 WOWOW
スポーツ観戦はほぼまったくしない僕が珍しく面白く見ている試合があります。
サッカーのEURO2008です。

今日見たのは、トルコvsクロアチア。
日本人としては、今なお明治時代の恩を忘れずにいてくれているトルコを応援。
ヨーロッパとアジアの中間点ともいえる国です。

しかし、トルコの粘り具合にはもう燃え燃えです。
ゴールキーパーの、ヒゲの生えたいかにもイスラム系のような人が
ものすごく気に入りました。
ボールに向かって突撃していくあたりがかっこいい。
しかもかなり早い球もバレーボールのごとく弾いておりました。

ギリギリで粘り強くクロアチアを制圧したトルコのサッカーに
なんだか勇気をもらったような。

引き続いては、『アーサーとミニモイの冒険』がやってて
面白かったのでそのまま引き込まれてみてしまいました・・・これまた面白かった。
これまた最後まで諦めない、冒険物語です(´∀`)

使われている英語も比較的わかりやすいのも印象的でした。
特にヒロインのお姫様がなんだか話し方がすごくうまいなあと思ったのすが
声優さんはなんとマドンナ。こりゃ仰天!滑舌も演技もうまいです。

監督は『TAXI』シリーズも手がけているフランスのリュック・ベンソン氏。
(この間はCNNだかBBCで、他のフランスの著名人と一緒に
ヴェルサイユ宮殿でのインタビューに英語で答えていました。他の方も英語)

しかしこの監督、最後に遊び心を見せてくれますwスタッフロールあたりで

テレビをこれだけ長く夢中に見たのも、久しぶりだ。


今日の(・∀・)イイ!こと
父がお土産に鯖の棒寿司を買ってきてくれたこと
by sannkaku-shikaku | 2008-06-22 01:20 | 未分類
<< 2008/6/22 天空にて緋... 2008/6/20 梅雨の一休み >>