人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/3/12 Tiny false in the WORLD
珍しく寝坊した。
学校は無いが、今日はBerlitzがあった。
起きた時間にはもうレッスンの始まる時間だった_| ̄|○
すぐに電話を入れて、かなり早い勢いで朝食を書き込み
予め用意してあった荷物を背負い、早歩きで向かう。
急行に乗れる時間が予知できていたのが救いだった。

到着したら、後半の一レッスンの半分が過ぎかけている時間だった。
前回話の合ったカナダ人の先生がお待ちかねでいらした。I`m terribly sorry...
その後は英語を使いそびれた分まで、そのときのレッスンに合わせながらも
自分が何故この学部(法・政治系)を志したか語りまくっていた気がする。
その際には『LinkedIn.com』というSNSを教えていただいた。
授業が終業し、先生が帰り際になった時も
帰り際の状態になりながら話し続けていた。
そんな話を続けていたくなる、魅力的な先生ばかりで本当にうれしい。
(向こうに迷惑にとられていなければ幸いである)

人生で寝坊したのは今回で何度目かは覚えてはいないが
普段僕は寝坊をするタチではないので、ちょいと心に響いた。
しかし、周りに許してくださる人がいて
これも小さなことなのであるか、と思うと気が軽くなった。
そして、許してくださった人々の優しさのためにも、寝坊はしないようにしなくては。

♪うまくはいかぬこともあるけれど 天を仰げばそれさえ小さくて
  (レミオロメン『3月9日』より)

追伸:
『タイムクライシス4』アーケード版公式サイトから
ゲーム内で使われるBGMをMP3形式で落とせたので早速IPodに入れている。
全曲落としても30分弱なので、結構聴いてることが多い。
エキサイティングな曲も多くて気持ちがいい。


今日の(・∀・)イイ!こと
サブウェイのサンドイッチのトッピング無料クーポンを手に入れたこと
by sannkaku-shikaku | 2008-03-13 01:15 | 未分類
<< 2008/3/13 環境と資格と人と 2008/3/11 港に残る幼き記憶 >>