人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/12/17 NARUTO ナンバー382
WARNING!!
※この記事には、週刊少年ジャンプにて連載中の「NARUTO」に関する
所謂「ネタバレ」が含まれております。
まだ先の展開を知りたくない、という方はご注意ください。


今日の大航海時代Online
2007/12/17 NARUTO ナンバー382_e0120944_2372670.jpg

ゲームの中もメリークリスマス!
ヨーロッパの町々のあちこちに綺麗なツリーが登場(*´ω`)
流石にマディラやラスパルマスには無かったですけどね(爆)


今日の(・∀・)イイ!こと
同じ英語のクラスの友達からメールがきたこと

<以下、NARUTO感想欄>
_____________________________________
反転してお読みください。


巨星、堕つ。
忍の世界とは生き様ではなく死に様の世界。
火影たちのように死にたかったという思いを抱いていた自来也は
過ちを繰り返した結果ここで死ぬという無念の思いで走馬灯の中へ・・・
ああ、なんだか懐かしいよ_| ̄|○ノ

前回、四代目火影、もといミナトとナルトの親子関係が公式に明らかにされましたが
今回明らかになったのは、なんとナルトの名前の由来。

自来也は、「イチャイチャ」シリーズ以外にも出版物を出していて
それは「どんなときも諦めない」というスタンスを持った人物の武勇伝物だそうな。
半ばは自来也が人生で経験したことも混ぜ込んだこの本
まったく売れない、と作者はいいながらも、素晴らしいと評価するミナト。
この物語の主人公に惚れ込んだ彼は、主人公のようになって欲しいという思いを込めて
今度生まれてくる自分の息子に主人公と同じ名前をつけようと決定。
そして、自来也が「ラーメン食べながら適当に考えた」というその人物の名前こそ・・・
『ナルト、素敵な名前だと思います』
ふむ、彼女がうずまきクシナでございますか。
父も母も、目の感じがナルトに似ているように思いますが・・・
性格面は、クシナはお転婆と言われていたあたり、ナルトの性格は彼女由来のもありそう。

忍に必要なのは、諦めないど根性―――
まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ、それが俺の忍道だ―――

自来也が過去に書いた作品の主人公と同じ名前の弟子。ナルト。
そしてその主人公と同じスタンスを貫き続けたナルト。
弟子のためにも、ここで仕事を遣り残して死ぬわけにはいかない、と自来也。
―――この決断が、最終的に世界を救うのだろうか?

ナルトに、未来に託すために心の臓が止まれどガマ仙人に伝言を託す自来也。
「予言の子」はやっぱりナルトだった―――
ナルトに託すという「決断」をした妙木山の蝦蟇仙人は、こうして散華しました・・・

オマケ。
あのでっかいでっかい蝦蟇仙人は自来也に向かって
予言の子は『夢では本を書いておった』と言ってましたが
もしかしてその本は、自来也の遺志を受け継いで書き出した「イチャイチャ」シリーズ・・・?
それを中年になったカカシが読んでるところを妄想。
でも、どうせなら真面目な本も書いて欲しいかも。
サクラあたりなんてこんなの書いたら絶対びっくり仰天のはず!w



注:感想に関して書かれる方は、右側「最新のコメント」欄に表示されないよう
最初の一行は挨拶などで埋めてくださるよう、及び、必ずこの記事に対して
返信するようよろしくお願いします。

by sannkaku-shikaku | 2007-12-17 23:07 | NARUTO
<< 2007/12/18 Unbi... 2007/12/16 Ulti... >>