人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/11/11 鏡の中の自分
ポッキー&プリッツの日ですが
今日は一度もポッキーもプリッツも目にしておりません。

ポッキーのCMにでてるガッキーちゃんのBlogは
開始当初から大人気を誇り、本人も目を疑ったほどだそうな。
同じ19歳のブロガーだけに、なんだか応援したくなりますな( ´ω`)b

最近友人から僕のBlogを読んだとのことがありまして
「目が人の生き様を語るようになる」という記事を読んだ後に
鏡に映った自分の目を見て嫌な感覚を覚えたというのを聞いて
これは変な誤解を与えたのではないかと思って
追加記事のようなものをつけようと思った次第です。

目が生き様を語る、といえども
やはり鏡に映る自分の顔というものは
精神内で心のフィルターを通してみているもの。
自分では嫌だと思っていても、他人からすると何でもなかったり。
いわゆる自意識過剰というやつでしょうか?
(僕もその気があるので、注意が必要です)

主観と客観というものはずいぶん違うこともありまして
自分ではこう思っていたけど、他人には別に思われていたということも
しばしばあります。

主観で得た視点にとらわれず
客観で得た視点にも重点を置くのが大事なのでは、と思います。
実際、鏡で自分の顔を見るときは無意識に顔の筋肉が張っているそうです。

追伸:
フルタセコイアチョコレートのイチゴ味が新しくなって
イチゴチョコ100%になってました。風味がより濃厚になっておいしい(*´∀`)


今日の(・∀・)イイ!こと
昼にテイクアウトしたナン・カレーが周りの人たちに盛況だったこと
by sannkaku-shikaku | 2007-11-11 23:26 | 未分類
<< 2007/11/12 NARU... 2007/11/10 二つの幸... >>