人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/11/5 Urgent bathroom
昨日は焼肉を食べ、若干タバコを浴びてしまっていた僕ですが
なんと、実は今日、風呂に入らず学校に行く羽目に_| ̄|○
頭がかゆいのが気になります・・・。

なぜこうなったかといいますと
我が家の風呂を司る機械が、12年間半の労働の末、アボーン(つД`)
お湯が入らなくなりました・・・。

友達の家で風呂を借りようか、銭湯でも行こうかと考えているときに
我が家では原始的な方法で風呂を入れる計画が進んでいました。

水をキッチンで沸騰させ、そのお湯を浴槽がたまるまでひたすら入れ続ける!
僕もゲームやりながらキッチンと風呂場を7~8往復くらいしましたかねぇ・・
冷めた湯を温める機能も使えないので
湯が貯まったらすぐに浸からなくてはなりません。
この季節だから湯ざめにも注意せねば。
1週間くらい直らないらしいから、大変だ。

今回の文化祭のボランティアの仕事で
緊急事態の際に配布される食料と水を無料で提供しようというコーナーがあったのですが
まさか我が家で風呂がおかしくなる、というちょっとした災害に遭うとは
予想外でした。
本当に地震が来たりしたら湯を沸かすことすら困難ですが・・・
マッチと木材とドラム缶で簡易五右衛門風呂でも作ることになるのかなぁ。

綺麗好きの日本人。お風呂も大好き。
心と体を温め、綺麗にできたことに今日は感謝。


今日の(・∀・)イイ!こと
同志社に行った友達からまたいつか飲み会をやろうとメールが来たこと
by sannkaku-shikaku | 2007-11-06 00:44 | 未分類
<< 2007/11/6 黒金の怪鳥 2007/11/4 幻想の学園祭 >>