人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/8/13 【旅行記】TOKYO TEENAGERS
東京二日目。

今朝はホテルで買い置きした水を飲み
それから近所の吉野家で朝食をとる。
気分はサラリーマンだ。

それから東京駅へ向かい、メトロ一日切符を購入。
東京メトロ一日中乗り放題というスグレモノだ。

まずは築地へ向かい、朝の活気を味わうことにする。
予想以上の活気だ。
市場の朝はとても元気だ。
朝からラーメン屋、牛丼屋、そしてすし屋etc...
ふつうならどう考えても昼からしかなさそうな店も、朝っぱらから運営して
活気をふりまいている。
近くを歩く僕まで元気になってきた!
テリー伊藤氏の兄弟が運営している玉子焼き屋などなど、見所盛りだくさん!
途中「おっちゃんちょっとどいて!」と言われた。
中二のときからレストランにワイングラスを置かれたりしたことはあるが・・・
どうやら自分は老けて見えるらしい(´∀`;)
15日にでも朝食に食べに来ようかな。

いったん神田に戻ろうとしたが、戻る前に銀座に寄り道。
昔はハイカラな雰囲気?を感じたのだが
今は非常に安心感を覚える、昼の銀座の町。(夜はちょっと・・・ねぇ(´∀`;))
ここはまたゆっくり散策してみたい。
銀座駅降り口からわずか5分足らずで、隣の日比谷駅の入り口があったときはたまげた。
東京地下鉄は駅が多く広大ですが、一つ一つの駅の幅は短いように思えてきた。
大手町~東京も確かに近いし・・・
実際の広さは大阪地下鉄とたいして変わらないのかも?

さて、ホテルに戻り軽く身支度を整えなおして
東京駅で高校時代の友人に会うことにします!
理系から文系にきて、それまで勉強してなかった世界史を必死で勉強し
センター試験では世界史満点を取り、なんと早稲田へ行ったというスーパーボーイ。
え、褒め称えすぎだって?(´・ω・`)
少しこちらが遅刻してしまったが、
高校のときと変わらない楽しいおしゃべりができてうれしい。
どちらも東方プレイヤーなので東方ネタで少し盛り上がる(爆)

今日は二人で原宿、新宿、池袋の順に、若者向けっぽそうな町を攻略することに。

原宿。
ここは緑が多く、想像以上に落ち着いた街で非常に好き(*´ω`)
きれいなビルも多い。
ここのカフェでちょっと高級な昼食。
高校の昔話に花が咲く。いいなぁ、いいなぁ(*´∀`)

JR原宿駅のそばには明治神宮があるので、神社散策へ。
明治天皇を祀った神社とのことで、少し近代のにおいを感じる。
広大な大地に広大な自然。
この神社の雰囲気がすごく好きだ、と友達に言ったら
「オヤジくさい」といわれてしまった。
築地の時といい、今日の僕はオヤジオーラ全開なのか(´∀`;)

神社境内もこれまた広大で凛とした雰囲気。
しっかりお参り。
後で厄除けお守りを買う。

その後は絵馬を見て回っていた。
これだけ大きな東京の神社ということもあり
絵馬は幾多もの種類の言語で埋め尽くされていた。
英語、韓国語、中国語、ドイツ語、フランス語etc...
世界の人々に親近感を覚える。
特に一神教の人たちがこういうものにも理解を示してくれることが多くいることが
非常にうれしかった。(僕の夢想でないことを願おう)

さて、静寂を味わった後は喧騒を味わうことにする。
徒歩で新宿へ向かう。
スカイスクレーパーの群れ。でかい、でかい!
巨大なショッピングモールがJR新宿駅前にあるので、そこに入る。
12F?にHMVがあったのだが、家の近所の川西能勢口店なんて目じゃないデカさ!
邦楽コーナーからは、外の景色が見えて、空を飛んだ気分でCDを見て回る。
その後はアイス(ジェラートだと思う)を食べた。チョコミント&イチゴ。うまい!
アイスを完食した速度に友達が驚いていた。
冷たいお菓子も大好きデース(´∀`)b

緑と赤のアイスなだけにポケモンみたいだ、と僕が言ったら
笑いを取ってしまったと同時に少し昔のポケモンの話。
JR東日本はポケモンスタンプラリーがあるようだが
最近のポケモンはもうわかんない(´∀`;)

少し西日が強くなってきたあたりで池袋へ向かう。
池袋は電気屋がいっぱいあったのでそこらをうろついてみる。
この辺りから友達との会話が少なくなる(´・ω・`)
ビッグカメラの量が半端じゃない。
夜になると怪しくなりそうな店が多かったので、完全に暗くなる前にここを引き上げよう。

サンシャインなんだっけ(爆)に向かう途中に、NARUTO疾風伝の宣伝のようなものが。
通りのあちこちにナルトと木の葉隠れの里マーク。
なにやら展望台でイベントやってるらしい。行かない。
疾風伝は僕の中では結構大人っぽいイメージがあるので。

立ち読みOKな本屋があったので、少しそこにいた。
ここで先週のジャンプが合併号だったことを知った。それで今週ないのね・・・

シメはゲーセンでタイムクライシス4をプレイ!
友人はかなりの上級プレイヤー。ワンコインで僕よりもっと多くの面をクリアします!
普通ライフ3のこのゲーム、なんとこのゲーセンはライフ4!なかなか快適プレイ。
しかも心通じ合った友達と一緒に二人プレイは、無限の力を生み出します。
「○方向バトル」が一気に簡単になった。
そして今回はまだ見ぬエンディングを見ることができた。サイコーヽ(*´∀`)ノ
しかもお互いにコンティニュー一回のみでクリアできたのは最高でした!!

この戦果は近くのレストランでスパゲティーを食べて分かち合った。

趣味の話に懐かし話。いろんな話で盛り上がった今日。
一生大事にしたい、友達。
今日は本当にありがとう。

※ネットカフェ更新


今日の(・∀・)イイ!こと
メトロの一日の利用料金が一日切符と同じ値段になったこと。ドンピシャリ
by sannkaku-shikaku | 2007-08-14 11:59 | 旅行記
<< 2007/8/14 【旅行記】... 2007/8/12 【旅行記】... >>