人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/6/26 レッドマジック
今日、帰り際に赤みがかった月をみた。

僕には何故か
サブカルチャー(ゲーム、マンガ、アニメ)で触れた、ある不思議な現象を
現実でも同じような状況に触れることになる、という状態によくはまります。

なにやら赤い月がどうのこうのと述べていたゲームがありまして
そのゲームをクリアしてしばらく後に初めて赤い月を見ました。
冒頭で赤い月がどうこう、と言ったのはこの二行のためです。

無論、夢ではなく、現実です。
死ぬほどゲームやってると
そのゲームのプレイ画面の夢を見ることは多々あります。
これは、遊んでいる絶対値が多いため
脳にしっかり染み付いているからだと思いますが・・・。

これって、無意識・意識の差なのか・・・
架空の世界とはいえ、そういう概念に触れることで
現実でも意識してそういうものが見えるようになるのかもしれない。
今までも幾度かこういう現象に遭遇したので
偶然の一致、で片付けるのは何故かあまり心許さないのであります。。。

こんなこと、今まであった人ってどれだけいるのかなぁ・・・

最近、どこかに来た時に
前に夢でこの場所を見たり、その同じ状況にいたりという(予知夢?)ことが多いという
そんな僕の人生の不思議。


今日の(・∀・)イイ!こと
ドイツ語の小テストが割とうまくいったこと
by sannkaku-shikaku | 2007-06-27 00:10 | 未分類
<< 2007/6/27 パトリオット 2007/6/25 NARUT... >>