人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/5/27 始動・・・!
Welcome to my BLOG!!


皆様こんにちは。ここは僕、さんかくが運営するブログです。
インターネット上のカキコミを初めて、6~7年経つも
まだまだ世の中には疎いペーペーです。

しかし、そんなペーペーも、今年大学に入りました。
大学に入ってやってみたかったことのひとつ、それがブログ。
いろいろ知らないことも多くてドキドキですが
小・中・高と進学したときは常に、周りは知り合いがいても一人か二人
な環境に投げ出されながらも、何とかやってこれた僕。
だからこのBLOGも、まずはやってみよう、というわけで始めてみようと。
ああ、そこ、某大型家電量販店みたいって言わないで(つД`)

さて、ここは掲げてるものとして
「色々な角度(angle)から見るよう、挑んでみる(try)場所。皆様のangleも、垣間見せて頂けたら、と思います。 」
とあります。
なんだかやれ社会学だ、哲学だ、みたいなカタクルシイ感があるやもしれませんが
そんなことまったく関係なしに、
荒らし・誹謗中傷でなければ
このブログに書かれたことに対し、「いやいや、さんかく」と思うことがあれば
それに対するカキコミ大歓迎です!ツッコミのような形だってもちろんOK。
皆様が書き込まれたことには、どんどんレスをつけていこうと思います。


今日の夕飯はそうめん。
うちでは、そうめんの具は
ネギ・ショウガ・鰹節以外にも、錦糸玉子、オクラ、ミョウガ、はんぺん、きざみのり・・・と具沢山。
今日はそれに納豆が新たに加わりました。
納豆そばのような、清涼感とネバネバのコンビネーションがまたたまらない(*´ω`)
ネバネバはスタミナ回復にもなるので
これからの季節、この手の食材が苦手ではない方は
バテちゃったからそうめん食べよ・・・なんて時は是非試してみてはいかがでしょ♪

そうめん、そのベーシックさ故にこんなに色々と具を入れてもおいしくいただける。
小麦粉由来のものの麺類って、わりかし幅広くフィットしやすい。
たとえばスパゲティだって、日本では「和風」のパスタ料理も存在します
「ナポリタン」も日本独特のものらしいですが・・・
同じ小麦粉でも、パンには無いような多様性が、麺類に見えてくる・・・
あ、もちろんパンを卑下してるわけではありませんよ!

ちなみに僕は・・・ごはん党です。ごはんな話はまた機会があれば( ´∀`)ゝ

追伸:明日は月曜日、月曜日は「ジャンプ」の発売日なので
僕の好きなマンガ「NARUTO」を独自風味にレビューしてみる記事もUPしてみようと思います。

今日の(・∀・)イイ!!こと
「大航海時代」で始めて協力戦闘(艦隊戦闘)を体験できたこと
by sannkaku-shikaku | 2007-05-28 00:31
<< 2007/5/28 NARUT... ◆ リンク集 ◆ >>