人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017/12/12~15 ミリタリーファッション、目覚める?
寒くなってきたのもあって、秋頃から時折活躍しているのは
ミリタリーファッションです。

現代のドイツ連邦陸軍の迷彩「フレックターン」の
通常の軍服とズボンと、
スイス陸軍の迷彩「アルペンカモ」の分厚いジャケット、
それとネットショップで安く手に入ったミリタリーブーツを持っています。

上下全部をミリタリーで染めると言う職務質問直行コースな服装は
もちろんやることはありませんが…105.png
たとえば上をドイツ軍かスイス軍にして、
下をデニムか、薄い茶色にすれば
そんなにものごっつい見た目にならないかなあ、と……笑
特にスイス軍のは、ポケットがたくさんあって、
さながら「歩くカバン」です。
カバンにあれこれ突っ込まなくていいので、手ぶらで行動するには便利そう。
いつか、北欧などに冬でも行ってみたいと思っているので
その時も重宝するかもしれません。
(テロリストか何かと思われて"Excuse me, sir?"とか
 いきなり言われたりしませんように105.png

特に下のドイツ軍ズボンは夏でも合わせられます。
僕の持っているズボンの中では割とダボダボしたズボンなのですが、
七分袖か半袖で、濃い紺色か黒色のシャツを着て、
あとはそれに合うキャップをかぶれば、
そんなにダサダサじゃない印象になるからあら不思議146.png
友人の中には「君の服装、いいねえ!」と言ってくれた人も…


ちなみに僕が持っている軍隊系の服は、全部本物と思われるものです。
洗濯のタグを見ると、全部ドイツ語で書かれていたりします。
Baumbolle 100% = 木綿100%、とか146.png

これらの服装が朱に染まることがなかった平和に感謝しつつ
ファッションを愉しめると言うのはありがたいことですね。
そのため、僕の中では、1年のうちいくつかの日は
この手の迷彩の服は着ないようにと決めています。

正月3が日(1月1ー3日)
沖縄慰霊の日(6月23日)
原爆の日(8月6、9日)
終戦記念日(8月15日)
クリスマス(12月24日ー25日)


12/12 今日のいいこと:
スカイスキャナーで格安航空券調べるのっていつもワクワクしますね

12/13 今日のいいこと:
来るクリスマスイベントで持っていく料理が決まってきたこと

12/14 今日のいいこと:
PCゲーム『アサシンクリード・ブラックフラッグ』の無料情報拡散。
意外と好評で驚きでした

12/15 今日のいいこと:
6年ぶりにシリコンスチーマーで『ヤンソンの誘惑』をつくる。
結構うまくいったかもしれない…

by sannkaku-shikaku | 2017-12-29 16:16 | 未分類
<< 2017/12/16~19 ピ... 2017/12/9~11 Th... >>