人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017/12/9~11 The Memory of Showdown
※この記事には一部過激な表現が含まれています。


前回のブログにて、オキシトシン治験について書きつつ、
その間に『重大な決着』があったことも少し触れました。
実はそれに関するブログ記事を今年2月末にアップ予定でしたが
まだ書き終えていない状態です。
ですが年末には、その詳細を書き終えたいと思います。


結論から申し上げますと、この決着、最終的には
建設的な方向へと流れていきました。
対決の相手が、自分で自分を建設的な方向へと歩いていこうと
決心してくれていたのが分かりました。

まあ、当の僕はもちろん、これまでの経験から
いつ何時にどんなことを言われてF**Kされるか分からないので
疑念と猜疑心の塊にはならざるを得ず
常に心の中で引き金に手をかけずにおれませんでしたが…。
その手もだんだん緩んでいきました。


この実験の合間である2016年2月下旬には、
僕のことを親友だ、最大の友人だと言いながらも、
結局は僕のことを15年に渡り振り回し汚染し続けていたという関係と
決着を着けることもありました。
僕の人生におけるほぼすべてのグレードを、下に堕とし続けるほどの
悪影響があると分かったから、2015年夏に最大最悪級の冒涜を受けてから
決着を着けると決めました(英語で言うなら、まさにdegradeされていたわけです)。
その相手には『核ミサイル』を発射ました。
防護服を着てマシンガンを持って、生き残った抵抗勢力も皆殺しにするくらい、
あるいは自分が報復され殺されるくらいの覚悟で決着を着けました。

ただ、僕は防護服を着てマシンガンを持ちながらも、
相手はほぼ白旗の状態だったので、ほぼ全く殺し合いにはならなかったです。
これはラッキーなことでした。
2016年の春や夏からと違い、ほとんど全くと言っていいくらい、
人間的な魅力や思慮深さ、バランスのとれた考え方のできる、
愛情や優しさを持ち合わせた人間と接することがほぼなかった、
闘いたくなくても闘うしかなかった、人間関係上では
いつ地獄に引きずり込まれるかわからないリスクが非常に高かった
あの状況を鑑みれば。。。

会話は僕が思っていた以上にいい方向に進み、

今の僕の友人たちにも、かつて彼が僕に放った言葉によって
僕を凄惨な拷問のような恥辱や劣等感へと追い詰めて行ったことを
知っている友人たちも何人もいます。
このブログを見ているかもしれない彼には申し訳ないけれど
その彼の言動に対しては、「ありえない…」「ひどい…」
「そんなこと普通言ったらダメだろう」
と言った人もいました。
英語やドイツ語でそのことを話した、海外からの友人たちでも
同様の反応がありました。

ですが僕も、このことについては話す相手は選んでいます。
その相手は、彼が反省したこともまた理解してくれる理性と感性を持った人。
僕は、本当に心から反省してくれて、
本当に自分から変わろうとしている人の可能性を奪う気にはなれません。
たとえその相手が、かつて僕を根本からレイプせしめた人間だったとしても。


僕のことを「優しい」という人も、過去に何人かいた。
でも、それを言う人に限って僕を犯してくる人もいたのも事実だし
僕も、共依存などへの対策は取らないと行けない。
僕が誰かを犯す側に立つわけには、行かないから。
そうならないようにするためには、時には修羅の鬼にだってなる。
淡々と、静かに、確実に、相手を有無も言わさず殺戮せしめる鬼に。

でも、もうそうならなくていい、本当の関係が、
やっと、やっと、やっと、やっと、やっと、やっと、やっと、やっと。
出来上がりつつある。

奇跡のような1年半を過ごさせていただいた。
人間、絶望に溺れずに生きてみれば光は出てくるもののようだ。


僕の中のわずかなオキシトシンすら枯れ果てさせるほどの
衝撃を与えた彼も………

本来の優しさや温かさ、人間性を
ほんの少しどころか、僕の想像以上に見せてくれた。
今、その優しさがどれほど復活しえたのかは分からないが…
光に向かっていることを、闇に負けないでいることを
信じたい。

いつかは彼が、僕が今立ち始めている土台と同じところに
共に立つことができる日も来るかもしれない。


その時の僕は、もう少し今よりたくさんの
オキシトシン、が頭の中にあるかもね112.png
そうであればいいなあ107.png


12/9 今日のいいこと:
時間単位有休を駆使して遅出・早退出勤をしてみた。
結構心身の負担が楽になりました。忙しい時期でも活用できそう。

12/10 今日のいいこと:
使用していた創作活動に向けて使っていたアプリ、
求めていた機能の使い方が分かったこと。

12/11 今日のいいこと:
久々にカルボナーラスパゲティを食べる。美味しかった。

by sannkaku-shikaku | 2017-12-24 17:36 | 葛藤
<< 2017/12/12~15 ミ... 2017/12/5~8 振り返... >>