人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017/10/1~4 二十代後半の音楽
もうすぐ誕生日を迎えるにあたって、
28歳最後のカラオケに行ってきました。ヒトカラです。


この2017年は、僕が1年中、20代でいられる最後の年です。


ただ、来年30歳になるにあたり、『はぁ……』となるかというと
そうでもない自分がいるのもまた事実なのです。
まあ、『はぁ……』と言っても仕方ないどころか
有害でムカムカしてdisgusting(英)なのも事実ですし。
そんなんで何が人生楽しくなるちゅうねん。
自分のときめきを潰して人のときめきも潰す最低の発想133.png
30なっても40なっても、果ては60,70,80なって花開く
ときめきや歓びだってあるし、あって何が悪い?
(↑これは20代のうちに叫んでおきたい)


20代は色々護って頂いてなんとか生き延びてこれたこともあった中、
0代、10代から苦しんで悩み抜いてきたものが、
ようやく結実し、真っ当な人たち、
優れた器を持っている・持とうとしている人たちとの関係が
去年から濃くなっていきました。


そんな20代、ある種の万感の思いで歌ったのは、
2015年の11月から初めて聞き出した、
カナダのロックバンド『シンプル・プラン』の歌
歌のタイトルを訳すと『この歌が僕の人生を救ってくれた』
となりますが、僕にとってもそんな歌はたくさんありました。
そして……


この『歌』というのは、僕の中では、
心ある人々の持つ、熱き優しき『想い』でもあります。
2015年以前とは比べ物にならないくらい、
沢山の人たちの存在が、笑顔が、エネルギーが、
頭と心の中に溢れてきました。
それが、僕を絶望の闇の中でサバイバルさせてくれただけじゃなく、
希望の光を見せる根源的なエネルギーにもなってくれた。

この人たちがいなければ、『This Song Saved My Life』の
歌詞に出てくる『Could`ve died』=死んでいたかも、
というのが、正直な気持ちです。


そして僕はまた、与えられるばかりではなく、
与える側の立場にも立てればと益々思っています。
これからは、厚かましい、あさましい部分も無しに
そうした与えることもできる気が、不思議としていて。
健康な心を持ち続けてきた人たちから、学べたからかな110.png

30代はますます僕の器が試されるでしょうが、
ただこれは緊張よりも、ときめきを感じているのです。



I was broken
I was choking
I was lost
This song saved my life

I was bleeding
Stopped believing
Could have died
This song saved my life

I was down
I was drowning
But it came on just in time

This song saved my life




10/1 今日のいいこと:
ブログ書くのってやっぱ愉しいもんですね

10/2 今日のいいこと:
近々実現するかもしれない三者鼎談が現実味を帯びてきたこと

10/3 今日のいいこと:
期間限定ポイントの期限にギリギリで気づき、使い切れたこと

10/4 今日のいいこと:
一人カラオケ。自分の大好きな曲がだいぶものになってきました

by sannkaku-shikaku | 2017-10-05 00:40 | 未分類
<< 2017/10/5~8 祝われた軌跡 2017/9/27~30 &q... >>