人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017/4/8〜10 雨桜、美しきかな
今年はここ数年に比べると
結構桜が長持ちしている気がします146.png
海外からやって来て、ビザの関係で
今年の夏から秋にかけて帰国する必要のある友人もいるので
彼らにとっては本当にラッキー113.png111.png179.png


そんな中ですが、天気予報では雨とありましたが、
今年も生まれ故郷の高槻へ、桜を見に行って来ました。
場所は、3年連続やって来た、芥川です。
なんとなくここに来るとすごく落ち着くんですよね。

2017/4/8〜10 雨桜、美しきかな_e0120944_23293763.jpg
2017/4/8〜10 雨桜、美しきかな_e0120944_23290227.jpg
赤いフォルクスワーゲンが良いコントラストを生んでいます↑
2017/4/8〜10 雨桜、美しきかな_e0120944_23290255.jpg


幼い頃に親に連れて来てもらった回転寿司屋で
一人回転寿司デビューを果たしたのちに
小雨の中、芥川へ走ったこの日。
2017/4/8〜10 雨桜、美しきかな_e0120944_23425856.jpg

雨のおかげで、先の2年は晴れ空の下で賑わっていたのが嘘のようです。
ですが、その小雨がまたなんとも言えない
幻想的な雰囲気を作り出していました。
2017/4/8〜10 雨桜、美しきかな_e0120944_23291911.jpg
2017/4/8〜10 雨桜、美しきかな_e0120944_23293224.jpg
2017/4/8〜10 雨桜、美しきかな_e0120944_23293255.jpg
雨露に濡れる桜、美しきかな。




雨の中、レインコートのフードをかぶり、想っていたことは
数年前に旅立ってしまった友人のこと。
即興でその雰囲気に合いそうな曲をチョイスし
雨の中、聞いておりました。

2017/4/8〜10 雨桜、美しきかな_e0120944_23293218.jpg
雨粒と涙が溶け合いました。
レインコートが黒かったので、不審者に思われるかもしれなかったが
それすらもうどうでもよかった。

この3年、いつも、
感情がほとばしる時、僕の人としての価値や哲学が試される時に
この桜は常にあったような気がする。

今年の訪問は、最も気温も寒く、人も少ない中の訪問だったけれど
だけど、彼を想い、今共に生きている友人たちを想い、
最も心が熱くほとばしる桜紀行になった。


今月末には同じ場所でこいのぼり祭りもあるので、
その時また来ます107.png



4/8 今日のいいこと:
この桜を見る際に毎年寄ってる和菓子屋さん、
安定の味とお手頃価格で安心……

4/9 今日のいいこと:
北欧系カフェでの学習タイムをENJOY!!!

4/10 今日のいいこと:
ANAのサービス『スカイコイン』について結構わかったこと

by sannkaku-shikaku | 2017-04-15 19:24 | 趣味
<< 2017/4/11~14 Li... 2017/4/5〜7 夢のよう... >>