人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017/3/23~25 縁切り・縁結び カギは地元にあり
実はこの春から初夏にかけてきれいに整理したい人間関係が
1~2年ぐらい前からずっとありました。
というか、その毒になる人たちが僕に盛ってきた責任を
その人たちに返す、ということかな。

たとえその人達が僕に言ったことに対して
もっともらしい理屈云々をぶつけてきたとしても
自然の摂理のような感じで、僕が"勝つ"のかな、というか
そんな内容です。
反対に、僕がその毒になる人たちと同じようなことを
例えば自分が思い浮かんだ大切な友人達のみならず
全く関係のない良き人々にしたのならば
それは僕が責められて当たり前だろうな、というような
そんな内容……


ただ、やはりその毒というものは
人生に放射能のような影響を与える猛毒を
今以上に与えられるものになりかねない部分もあります。
そこで、関係の整理と、ただマイナスを切るだけではなく
プラスの出会いもありますようにということで
関西圏にある縁切り・縁結びの神社に行ってきました。


縁結びなら、2014年の10月にはかの出雲大社へ。
現在は鳥取に住む友人に車で連れて行ってもらいました。
その半年くらい後には、絶対に関係を戻したい…と願った
ある旧友との関係を取り戻すことが出来ました。
この彼がぎりぎりの所でいなかったら、
その後の地獄の責め苦のような、また別の古い付き合いによって
心を完全に死滅させられて、何もかもを絶望に支配されていても
おかしくなかったのではないかというほどの恐怖に叩き落されました。
神仏のご加護、というものがあったのでしょうか。

縁切りなら、2015年の8月、
東北は山形県にある『宝珠山立石寺』に行きました。
ここは素晴らしいお寺でした……今も行きたくてたまらない場所。
そして、時間をかけて確実に
良縁と思いきや実は悪縁として悪影響を与えていた関係を
同年中に燻し出してくれました。
そのちょうど1年後にも、立石寺に行く前に出会った人間が
依存的で有毒な部分を見せてきたことがありました。
その際は、その問題の彼を知る友人達にも助けられて
トラウマによるダメージを減らすことができました…。
今年、お礼申し上げるのも兼ねて、是非再訪したいですね(東北好き)。


縁切り・縁結びについては、出雲大社や立石寺に行く前からも
あわやの所で助けて頂く、ということはあったのですが
こうした場所に行ってからよりご利益を意識するようになりました。
時に、僕は出雲大社さんのようにメジャーすぎる神社や仏閣よりも
万人に知られすぎていない寺社仏閣の方が
もしかしたら合っているのか…138.png


そんな縁切り・縁結びの願える場所が
こんな地元にあったなんて……とちょっとびっくりしました。
何度か足を運んでいそうで
実はあまり運んでいなかったような所だったので……

『今、決着つけたいんやろ?ならおいで~な
 ええ人生、創りましょうや』
みたいな感じで神様仏様が招いてくれたのかな。
……だとしたら、すごい146.png107.png


3/23 今日のいいこと:
初めて作った弁当メニューが思ったよりおいしくできたこと

3/24 今日のいいこと:
久々に沖縄のお茶『うっちん茶』を思い出し、
通りがかりの沖縄ショップで買えたこと

3/25 今日のいいこと:
Bluetoothのスピーカーが欲しいと思っていたら
音響関連のお店で激安セールに出会えたこと

by sannkaku-shikaku | 2017-03-30 20:41 | 葛藤
<< 2017/3/19〜22 Un... 2017/3/15~18 ライ... >>