人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016/9/9~11 今一度、読書に接近
ただ秋が近いというだけで
読書をしたくなってくるという不思議な感じ。

ややもすれば、夏の暑さと湿気から
教養を得ようとするセンサーが
一時停止していた可能性も無きにしもあらず014.gif
(※念のためですが、コロンビアアやインドネシアなど、
  高温多湿の赤道直下の国々で生まれ育った人たちは、
  教養に劣る人たちだとか
  そうした意味は全くない & そのような考え方には反対なので、
  念のため……。自分の友人にも知的なインドネシアの人がいます。)


今年6~7月のEURO2016のあたりから、
あまり本を読んでいない気がしますね。
その代わり、去年まであえて読まなかったものの
最近読むようになったのは、新聞です。
自宅でとっている某新聞は、
どことなく書き口が辛気臭くなるような気がして
人生が暗くて重くて気持ち悪くなる考え方を植え付けられるような
そんな気がして避けていた部分がありました。

今はそんな毒されそうな内容に毒されにくくなり
有用な情報だけ得られるようになってきました。
これもまた、自分が振り回されにくくなるくらい
強くなってきているようだと実感できるな。


9/9 今日のいいこと:
よく行くお店の割引サービスが近日終了することを
ぎりぎりで知れたこと。今がトクするチャンスだと分かりました

9/10 今日のいいこと:
久々に再会の友人と、
また秋深まった時の再会を約束しつつ終電まで語り明かせたこと

9/11 今日のいいこと:
大阪市内のTSUTAYAで目当てのCDを格安で借りられたこと

by sannkaku-shikaku | 2016-09-18 22:57 | 趣味
<< 2016/9/12~15 響く... 2016/9/5~8 残暑の楽しみ >>