人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016/1/24 Like Terminal
実は昨日、東京から日帰りで帰ってきたのですが…
今朝は空港で目覚めました。

といいますのも……

帰り、成田空港発、関西空港行の
一番遅いpeachで帰ったのですが、
なんと、45分の出発延期となり、
結局関西空港に着いたのは、23時40分。
タクシーを使う以外に空港から出られなくなってしまったのです。
ましてや家に帰るなんて、絶対に無理。

仕方なく、映画『ターミナル』よろしく
空港内で夜を明かすことになりました。

しかし、増える訪日客の影響で
夜の関西空港ではベンチで寝て一夜を明かす人たちが
たくさんいることを聞いていましたが……
本当に、たくさんいました。

僕は仕方なく、まるで死体にでもなったように(不謹慎…)
地べたで寝ていました。
関空、夜も明るいから、影があるところを探すのもまた大変。
治安が良いのは結構なことなんだけどね……
(2014年のお盆、


寝転がってしばらくすると、
背中が痛いのと寒いのとで目が覚めます。
再びうろついていたら、たまたま1カ所だけ開いてる座席があり
電車の中でちょくちょくやるみたいに、丸まって寝ます。
それから、5時くらいに目が覚めて、
ローソンでコーヒー買って、
関空始発の南海に乗って、帰ってきました。

ランナーズハイみたいな状態で
ちょっと興奮状態でタブレットをいじり続けていた朝。
帰宅してからはシャワー浴びて爆睡です014.gif

で、起きたら午後2時。
生活リズム壊れてそうでちょっと怖い(´w`;)

しかし、映画『ターミナル』は
主人公の母国で内戦が起こり、
アメリカに入国もできないし、帰国もできないという中で
ターミナル生活を強いられるんだけども…
僕の場合は、一晩乗り切るだけで家に帰れて、
そういう意味ではハッピーだった。


今日のいいこと:
Facebook越しに友人の励ましがあったこと

by sannkaku-shikaku | 2016-01-26 23:15 | 未分類
<< 2016/1/25 空港での寝... 2016/1/23 デジタルの... >>