人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015/12/12 英会話学校:旅立ちの前、出会っていたもの
今日の夜は、学生の時にお世話になった英会話学校にて
クリスマスパーティーがあるので、それに参加します。


ある英会話学校の先生の情報で、酸化できました。
今年の5月に僕をクラフトビールと出会わせてくれたり、
他にもいろいろチャットで……など
何かと僕のことを気にかけてくださったり
良い思い出をシェアし合ったりできた先生です。
この方の母国・カナダにはまだ行ったことがない…(´・ω・)


実は本日は東京で用事がありまして、
朝は池袋で目覚めました。
朝ごはんはおにぎり屋でおにぎりを食べて
(今回たまたま食べたのは残念ながら、
 大阪や仙台のには味は劣るかな…苦笑)
鬼子母神のある雑司ヶ谷や、靖国神社(イチョウが超きれいでした)
その辺りを散策していました。

昼~夕方頃にタスクも終えて、東京駅から新幹線に飛び乗ります。
クリスマスパーティーに参加すべく、のぞみに乗って……
そのままPARTYに直行です。


いやはや、本当に、色々と振り返る夜でもありました。
このX`masパーティーに参加させて頂くのは5年ぶり。
まだ大学卒業する前でした…
丁度、最初の会社の内定が決まった頃でした。
(そして、あの島で運命の歯車が回りだしたのだ)

あのころは、本当にまだ…
自分の未熟さを痛感していたつもりだったし、
不安もデカかったなあ。
ようやく考えが、地に足着いてきた頃だったかな。


そんな今、"戻ってきた"時に、
5年ぶりにも関わらず、今も在籍していらっしゃる先生が
僕のことを覚えて下さっていて、本当に嬉しかった。
ああ、この方々もまた、僕を良い風に見て下さっていたんだ。

この5年間で趣味も色々と増え、
それに関する話題でも大いに盛り上がることができました。


クリスマスパーティーの催しとして、
ビンゴパーティーもありましたが
なんと、珍しいことにビンゴが当たりました…005.gif024.gif

スターバックスのギフトカード、頂戴しましたっ063.gif071.gif
カフェライフがますます加速する。
勉強を加速させたい部分もあったから、嬉しい限りです。
何だか、引き寄せられてしまったなあ……すごかった。
お料理もおいしかったなあ。(欲を言えばもう少し食べたかったかな笑)


パーティー後は、今回お誘い下った先生と、
パーティー終わったらコーヒーでもどうだろうということで
会場近くのスタバでいろいろ話していました。

自分の障害に関係する話もしたのですが、そこから派生して
少しだけ、これまで自分が経験してきた中で
辛い記憶を話すことにもなりましたが
『そんな辛いことも自分に話してくれて…どうもありがとう』
とまで仰ってくださいました。
俺も、この人みたいに、誰かの痛みに立ち止れる人になれてんのかな。

素晴らしい出会いに感謝しつつ、これをこれからもずっと大事にしたい、
そう誓う、素晴らしい夜なのでもありました。
本当に最高のクリスマスプレゼントでした。感謝!!072.gif032.gif016.gif


今日のいいこと:
通りがかった店で買った豆腐ハンバーグがおいしかったこと

by sannkaku-shikaku | 2015-12-13 21:43 | 未分類
<< 2015/12/13 更新の穴ぼこ 2015/12/11 シアワセ... >>