人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015/11/23 音楽の収穫の秋
昨日は京都を歩いておりました。
写真をUPするため、ちょっと更新はゆっくりめ…


今日は、今年の歌い修めをしようということで
カラオケが年末料金になって高くなる前に
ヒトカラで2時間半ほど歌ってきました。

日本語の歌は、君が代と、BUMP OF CHICKENがいくつかのみ。
後はぜ~んぶ洋楽です(´w`A)
先月CD借りてきた曲ばっかりで、
まだ知ってから2か月も経って無いような曲もいっぱいです。

唄ったお品書きは以下の通り。


【BUMP OF CHICKEN】
ラストワン
トーチ
(please) forgive


【Coldplay】
Don`t Panic
Magic
A Sky Full Of Stars
God Put A Smile Upon Your Face
Lost!


【Avicii】
Wake Me Up
Hey Brother
Dear Boy
Addicted To You
Shame On Me
Lay Me Down


【ZEDD】
Spectrum
Clarity
Stay The Night


【Alesso】
Heroes (we could be)


【Simple Plan】
I`m Just A Kid
The Song Saved My Life


【Nine Inch Nails】
Starfukers.Inc
Hurt


【Linkin Park】
In Between
Revellion


【The Offspring】
Walla Walla
Hammerhead



…こんなところです。
EDM系のAvicii、ZEDD、Alessoは女性ボーカル曲もありましたが、
1オクターブ下げて歌うとめっちゃ気持ち良かったです。
特にZEDD"Clarity"が大成功でした。


Alesso"Heroes(we could be)"も、
サビ以外は結構うろ覚えだったけどかなりいけた。
強い共感を覚える歌詞だからもっとうまくなりたい。
発達障害当事者的には、ZEDD"Spectrum"共々、
是非マスターしたい歌です。

Simple Planもロック系ですが結構歌いやすかったです。
同じカナダ発のバンドでも、Sum41よりもかなり歌いやすい。



以上、個人的な所感でしたm(_)m
良い歌を気持ちよく歌えるのが一番ですじゃ( ´w`)

今年は、10月に入ってから
最大級の音楽の収穫があったんだなあ……と
ある意味収穫の秋を実感した1日でしたとさ。

また友達とも歌ってみたいなあ。


今日のいいこと:
急ではあったが高校時代の友人とも会って
楽しい時間を過ごせたこと。多謝!

by sannkaku-shikaku | 2015-11-24 23:16 | 趣味
<< 2015/11/24 ev... 2015/11/21 半世紀に... >>