人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015/10/5 子供の頃の忘れ物を、大人の心と
ちと風邪気味です……


本日まで、期間限定で
タブレット端末向けの映画を観れるアプリが
月額無料になっていました。

それに伴い、ちょっと気になっていた作品を見たのですが…
今日は新しめのディズニー作品を一挙に2つ鑑賞しました。
『ベイマックス』と、『アナと雪の女王』です。

話題作、でもなんだか気になる作品。
ふたを開けると、やはり心の奥の方なんかで
響くものがありました……。
本当に良いタイミングで、すごい良い映画に出会えた。
昨日、映画好きの友人と会った影響も大きいかもしれない…。

そういえばすごい小さい時、
自分は結構ディズニーが何となく好きだった気がする。
10歳になるまでくらいかな…。


男の子、の自分はどちらかというと
第一印象ではベイマックスが好きでしたが
じわじわとせりあがってくるアナ雪さんの影響力を感じます。
これは……一大ムーブメントを起こせるのも、うなずける。
これを見た子供たちも、心のどこかで
本人たちは意識していなくても、心の底で動く何かを
感じているのだろうな。


自由とは、美しい。
そしてそれを守り育てる、愛も…。


今日のいいこと:
のど飴を安い値段で買うことができたこと

by sannkaku-shikaku | 2015-10-06 21:17 | 未分類
<< 2015/10/6 三×Ⅲ×S... 2015/10/4 Every... >>