人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015/6/9 Where is brand logo?
最近、電車に乗っている時に目にするのは、
韓国・サムスンの新製品『Galaxy S6』の広告。
ドコモから出たみたいですが、
写真にモデルさんやらアイドルさんが出ている広告です。


しかしながら、この広告で一つ気になることがあったのです。
それは、サムスンの商標が広告のどこにも見当たらなかったこと。
かなり目を凝らして広告を見てみても、見つけられませんでした。
気のせいかもしれませんが……

そういえば、嫌韓ムーブメントなどに合わせて
サムスン製品が売れなくなっているとか
嘘かまことか?なことも聞きますね。
同社の製品は他社のスマホやタブレットに比べて、
どうも壊れやすいとか不調になりやすいとか…。
果てはバッテリーの爆発も他者のスマホよりしやすいため
『スマホ爆弾』なんて名前をつけた人もいるそうです。。。

商標による風評被害、を恐れて、ロゴを隠したのでしょうか?
なんとも、まあ…(´w`;)


最近ドコモが出している格安タブレット『d-Tab』も、
ドコモショップで店頭に並んでいたので、
『どこの製品なんやろ?』と思ってみてみたら、
そこには、中国の『HUAWEI』(=ファーウェイ)の文字が。
ファーイ!アッワッビのロースデショッテイウ!!!!

あはぁ。
人○解放軍の幹部クラスがCEOになって、
ハッキングソフトが販売する各端末にダウンロードされていると騒ぎになり
米国から出ていけぇ!となったあのファッk、もといファーウェイですか。

新たな恐怖、もといAha!な恐怖やなこれは。



またまた登場。どうも、Pentatonixさん……


今日の(・∀・)イイ!こと
深刻な悩みを抱えた友人が自分を信頼して現況を話してくれたこと

by sannkaku-shikaku | 2015-06-11 00:23 | 政治・メディア
<< 2015/6/10 値上げ・ノ... 2015/6/8 頭と心を満たす会話 >>