人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015/6/3 My new academic milestone
今年になって新しく始めたことがあります。
それは、無料のオンライン大学講座『MOOC』です。

この冬、その中でも自分が受けてみたい講義がありましたので
単位取得を目指して受けてみたところ、
単位取得のお知らせが届きました038.gif

職場の一番忙しい時期でしたが、
最後のデッドラインには何とか間に合いました。
比較的、単位取得のためのテストが
簡単目に作られていたのが救いでした…。
忙しい人にも優しいつくり、といいますか。

特に、ビデオ抗議となっているので
うっかり聞き逃した所をもう一度聞けたりとか、
アスペルガーの自分にも向いてる形式だな、と思いました。
予習をするための資料なども充実していました。


因みに、英語の講義だったので
自分にまだまだ足りない語彙力などを鍛える上でも
非常に役立つものでした……。

現在もまた、違うオンライン講義を受講中です。
単位取得を目的としていないものもありますが、
密かな将来への投資に向けて、色々動いてみます。
デジタルの時代に感謝だ…。



今日の(・∀・)イイ!こと
夏です。食堂のカレーが一回りおいしく感じられたこと

by sannkaku-shikaku | 2015-06-04 22:56 | 未分類
<< 2015/6/4 会社帰りビー... 2015/6/2 未だ、クラフ... >>