人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015/1/16 小さな巨人の衝撃
思ったより仕事が早く終われましたが、
ちと濃度が高かった時間帯を過ごした本日……
明日土曜は出勤日で、ハナから有休取るつもりは無かったので
明日でうまいことこなしていきたいものです。

そんな中、家に帰ると驚きの出来事がありました。

今日はまず、サッカーアジア杯の
日本vsイラクの最後の最後の方が見れました。
ダイジェストを見ていると惜しいシーンもたくさんありましたが
ひとまず勝ってよかったです……
それに、最後の最後まで結構攻めれるようになってきたのは?という印象が。

攻めのスタンスで、相手国にも、第三国にも、
日本に対する意識を持ってもらえることになりそうです。


その後、チャンネルを変えてみると
ケーブルテレビでセリアAのインテルvsジェノアの試合がありました。

アジア杯に伴い、長友さん不在のインテルです。

ゲーム中、以前にマンチェスター・シティの監督もしていた
現インテルの監督、マンチーニ監督に選手が蹴ったボールが直撃し
カメラアングルによってはギャグ漫画のような転び方になったという
珍事も起きました。

そんな中、移籍加入が噂されていた、自分も注目していた
ある選手の姿らしきものが見え『!!?』となったのですが…

実況の挙げた名前で、その移籍加入は噂では無く、確信になりました。


スイス代表。
東欧人の両親を持ち、
先のW杯では、グループリーグでハットトリックをした選手です。

W杯決勝トーナメントでは、アルゼンチンに敗れましたが、
アルゼンチン戦前は、『メッシ vs シャキリ 小さな巨人対決』
なんて前評判も立ったほどです。


さて今日、彼の名前がテレビから聞こえてきた時、
思わず『うおーっ!!』と叫んでしまいました(爆)
インテルの試合は、長友選手のお陰で日本でも見れる機会が多く、
これからの楽しみが

サネッティ、ミリート、パラッシオ……と
アルゼンチン勢が隆盛著しかったのを過ぎ、
今度は東欧勢・東欧系の方々が元気になってくるのでしょうか。
パンダノビッチ、コバチッチ、クズマノビッチ………そして、シャキリ。


『進撃の小さな巨人』の活躍がこれから楽しみです。
……ああ、またミラノに行きたくなってまうじゃまいか……071.gif


今日の(・∀・)イイ!こと
急で仕事を依頼したら、その人が+αの分まで仕事を手伝ってくださったこと。
ありがたや……。

by sannkaku-shikaku | 2015-01-16 22:14 | 趣味
<< 2015/1/17 正月バーゲ... 2015/1/15 何ゆえに、... >>