人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014/12/7 暖冬の一票
※この記事は、メディア・ニュースに関する内容を含んでいます。
  読まれる際は、ご注意ください。



政治ネタを、途中ちょっとだけ『ガチムチパンツレスリング』のネタも交えつつ
書いてみます。
途中『♂』マークとかがホイホイ出てきますので
下ネタが大嫌い、絶対イヤだ、という人は回れ右した方がいいかもです(´・ω・)



では始まりますよ。 いざあ………




さて、今日は期日前投票に行ってきました。
どこの政党にいれたか、はたまた白票はご想像にお任せ致しますが……


選挙でガチムチとくれば、思い出すのがサンダーの空耳
『もう解散なんです!!』が結構好き。
Googleで「もうかいs」と打つと
一番の検索候補にホイホイと出てくる歪み無さ。仕方ないね。


さて、この選挙において、最近気になっているのが
自民党の『この道しかない』というフレーズ。
このフレーズをちょっと穿って見てみると
少し前に、思いっきり曲解されちゃった『ナチス発言』の事件もあったから

『間違った方向に日本を引っ張っていってrあああああああああ(サンダー)』

みたいに思う人もいたりするんやろか……と
妙な心配をしてしまうこの頃(つ∀`)

そういや、サンダーのあの(画面を七色の”弾幕”で埋め尽くす)絶叫の後には、
『うるさいね……』っていう空耳もあったっけ。


イギリスでは、ブラウン前首相が有権者のおばさんか誰かの発言を
『うるさいね…』と言ったような声が盗聴されてしまい
それで辞任に追い込まれちゃったんですよねえ……。
(まあブラウンさん、その後は国連で
 マララさんのスピーチのお手伝いをしたりもしていたらしいけど)


与党の皆様方としては
『結構スグ曲解されるんだね……仕方ないね。構わんLet`s go!!』
な感じで粛々と進められるのでしょうか。
小泉さんが首相でなくなった頃くらいから
ダーク♂潮干狩り、もといダーク♂言葉狩りと言わんばかりに
PANGPANGと自民党の皆さんの言葉をたたいてましたね。ケツが痛くなりそう。

そういえばあのころはネットメディアも
『強くなりたい…!』と今以上に飢えていた時期だったな。
(ネトウヨ、在○会といった負の遺産もできてしまいましたが…)


また話は変わりまして、僕の地元は大阪、今も大阪暮らしですが、
勤務地近くの『維新の党』の若い政治家さんがなかなかお~激しい♂演説でしたが
すごい激しいパンクロッカー並に叩きつけて来るので
ちょっとダーク♂ドン引き気味の自分がいました。
橋下さんでも、ここまで激しくは無かったぞよ……それでいてちゃんと本質は伝わるんだ。
本質を伝えるのに、熱く激しく叫び狂う必要はそんなにないのだ。仕方ないね。

とりあえず
mns党の長の、与党への極論のぶつけ方がお~激しい♂のは
維新の党のある候補者の叫びよりも
ダーク♂ドン引きなのでありましたとさ…(つw`)
『全く』と繰り返していますが、それってどうなんでっしゃろ(´・ω・)
あなた方の時は、全く進歩が無い、ばかりかマイナs……いかん、危ない危ない危ない!


これじゃあどっちがナチスなのかもうわけわかんないでしゅ……♂


いやしかし、ガチムチネタを混ぜると
なんか政治のニュースも堅苦しくならなくていいですね。
人は選ぶでしょうけど(つw`)
(天国にいる僕の友人や、職場のニコ動好きの社員さんならツボるかもしれない…。)

とりあえず、僕の国民の義務は果たせました。
投票用紙をお持ちの皆さんは、白票でも構わん、Let`s go!!
と言いたいけど、雪国の人がこれ聞いたら怒るかなあ…?



今日の(・∀・)イイ!こと
自分が見繕って選んでみた日本酒(青森県産)が家族で好評だったこと

by sannkaku-shikaku | 2014-12-08 21:18 | 政治・メディア
<< 2014/12/8 Opera... 2014/12/6 眠りまくり... >>