人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014/9/26 無実は避けて
最近、職場で自分が気になっていることを報告したが
ちょっと大事になってしまわないかが心配でもある。


というのも、今回話題に上った社員さんが
僕に対する『加害者』のレッテルを必要以上に貼られないかが
心配なのだ……。

そしてこの方には、以前も話題に上ったことがあった。
その時は僕自身もまだ今よりも敏感で心も動揺しやすく
客観性がまだまだ欠けていた部分もあった。
時間をかけて、回復をしていく必要のある時期だった(今もだが)。


そんな折に、障害者支援をしている社員さんに言われた言葉。

『もっと人を信用していいんです。
 もっと人に甘えていいんです。』


…一昔前に比べたら随分ましになった気がするのだが
まだ俺の中には、固い鎧があるようだ。
実際、その防弾チョッキを着なければヤラれてたかもしれん事態もあったが。
(本当に死ぬわけじゃないですけど、自分の中の色々大切なものが…ね)

うーん、、、
もっと甘えるって、なんなんやろ…。
甘えすぎてしまうのもかえって怖いと思う。
一人っ子で実家暮らしで、ってのもあるかもしれんけど。

でもやはり、
"I need help in many ways"
か。



今日の(・∀・)イイ!こと
別の社員さんのお仕事を手伝っている際に
色々なお話を伺うこと&お話することができたこと

by sannkaku-shikaku | 2014-09-27 23:45 | 未分類
<< 2014/9/27 コンビニコ... 2014/9/25 ローソンが... >>