人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014/9/12 手帳、二年間の周期
先日、障害者手帳(期限2年間)が更新されたので
職場の総務担当の方へ報告に伺いました。
こちらの総務担当の課長さんにも、何かとお世話になっていまして
暖かく、職場で手帳のコピーを取らせて頂きました。

思えば、初めて手帳を取得した時(2012年秋)から、
本当に色々とあったなあ、と思います。
人格が飛んでいきそうな、また別次元の
乗り越えなければいけない激戦もいくつかありました。
一人では、絶対に生き延びることができなかった闘いもありました。

一方で、自分の真実をこれまでの友人たちに語っていく中で
本当の絆、本当の友情の歓びが
一滴、一滴、降り積もっていきました。
それらはまた、自分を闘いから生き延びさせるエッセンスになりました。

今、自分に微笑みかけてくださることも、
時には厳しくも正しいことを言いながらも、温かさを与えて下さる人も
両手の指で数えきれないくらいの大切な人たちが
自分が真っ当であれているという証拠なのだろう。

もう俺は、自分を偽らなくていい。
無意識にでも、鎧を着ていた自分に気づいた。
自分への呪いが、いつしか他者への呪いになってしまっていた。
もうあんな暑苦しく、感覚も無くしてしまうような環境に
自分を追い込まなくていい。


この秋、友人と一緒に行く予定の旅行先にて、
障害者割引(精神障害者福祉手帳の対象者も含む)があるそうなので
早速恩恵を受けられるかも…です065.gif


今日の(・∀・)イイ!こと
昨日と違い早く帰れたので
百貨店のイベントを心行くまで満喫しました

by sannkaku-shikaku | 2014-09-14 15:36 | 発達障害
<< 2014/9/13 夏が終わる... 2014/9/11 秋の夜長、... >>