人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014/8/31 高槻、グルメの誘惑
最近関西圏では、高槻・茨木のグルメをまとめた本が出ています。
この夏に出た関西のカレー特集の本(首都圏版、東海版もあり)にも
高槻のお店が結構載っていましたが…
今日は、その高槻に行ってみることにしました。

色々迷った結果、話題のラーメンを食べて結構満足。
本当はカレーが食べたかったのですが
お目当ての店が、日曜休みでした。
まあ、まだまだ開拓したいお店はたくさんあるので
今度は土曜日も狙ってみます。

ラーメンを食べた後、ちょっと小腹が空いたので
また何か食べてみよう…と思いて、
個人的にヒットだったのは"コロッケのいろは"さん。
髭のおじさんが目印のお店。

JR高槻駅前、アルプラザの1Fにあります。
最近は大阪府内での百貨店進出を加速しており
梅田の阪急百貨店にも進出しました。
元は、ここ高槻の洋食屋さんでした。

ビーフコロッケと、黒豆コロッケなるものを食べましたが
これがすっごいうまいのです016.gif

甘味のあるきたあかりポテトの味。
黒豆の方は、黒豆の甘味のほんのり効いた独特のうまさ。
ジャガイモの代わりに黒豆、ということもあってヘルシーさも◎。
今度はカニクリームコロッケとか、他のものも食べてみたいぞ( ´∀`)

テイクアウト系なら、パン屋でも気になるお店がまだまだ駅前にある……
ああ、これはもう書ききれません。
高槻、グルメの面は本当にハンパ無い。
人も集まるわけか( ´Д`)


今日の(・∀・)イイ!こと
事前に調べていたお店の場所、どこにあるか実際の場所を把握できたこと。
また来る楽しみができました。

by sannkaku-shikaku | 2014-09-01 00:19 | 未分類
<< 2014/9/1 Both j... 2014/8/30 ちょっと運... >>