人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014/5/30 うだるような暑さと…
最近、通勤時の服装が完全夏モードになってきました。
昨日、お世話になっている業者さんが来社されたのですが
そちらでも完全クールビスだそうです。
確かに、こんな暑さでスーツをガチで着てたら
集中力も仕事へのやる気も枯れてしまう(;´w`)


今日はそんな暑さの中で、月末のお仕事でしたが
まだ冷房がついていない職場内。
夕方くらいから、なんだかダル~い雰囲気が漂い始めます…。
いつも月末は、なんだか締まったような雰囲気があるのですが
そんな空気がかなり感じづらくなっていました。自分でもびっくりです…。


やっぱり冬より夏の方がだらしなくなりやすい気がします。
良く言えば、ゆるいともいいますか…。

日本国内でも沖縄、世界でも赤道直下の国(インドネシア、ブラジルなど)の
気質やお国柄を見てみると確かにそう感じることもあります。

僕はどちらかというと物事をシリアスに考えたがるところもあるし
秋生まれなのもあるので… 『冬』を知る人たちと話がしやすい傾向があって
海外の人だと、ヨーロッパの人、カナダの人とは話がしやすいと感じることが多いのですが
暖かい国の、ゆるめのラフな考えをされる人たちとの交流は新鮮です。
人はそれぞれ色んな属性があって、それぞれ助け合って生きている、と実感できます071.gif
う~ん、ダイバーシティは蜜の味……(*´w`)

楽しみなこともいっぱいありますが(ありがたい限りです…)
うだるような暑さでダレてしまいすぎないようにしたいとも思いますね。


今日の(・∀・)イイ!こと
今まで一人できるかな?と心配だった仕事が
一人でやってみてと先輩の後押し受けたら意外とできたこと

by sannkaku-shikaku | 2014-05-31 16:04 | 未分類
<< 2014/5/31 南国からの... 2014/5/29 うけとめて... >>