人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014/3/3 What`s the kind of motherf....
※この記事は、メディア・ニュースに関する内容を含んでいます。
  女性の方に関しては傷つくかもしれない内容が含まれています。
  読まれる際は、ご注意ください。




今日は女の子の節句、ひな祭り。

そんな中、昨日、女性に対する行いについて
信じられないニュースを発見した。


『「マタニティマーク」は危険?』
http://snn.getnews.jp/archives/265622


本当に、ショッキングなニュース。

なんと、マタニティマークをつけた妊婦さんに
暴力を振るい、暴言を吐く人がいるとのこと。


ここで僕が思い出してしまったものは、
最近、特殊能力は無いのにヒーローにあこがれてヒーローになってみた
『キック・アス』という映画。

その敵の名前を雑誌で見ることがあり、
『マザー○ァッカー』という何ともひどい名前で
思わず苦笑してしまったことがありました。
主人公たちの名前も、『これはヒドいw』と笑ってしまうものだった記憶がありますが
この『マザー○ァッカー』という名のインパクトの強さのまあスゴいこと(爆)

しかし、この妊婦さんに暴力・暴言を振るう人間たちこそ、
まさに本当の『マザー○ァッカー』……?
今の日本社会の、悪役なのか?

その下劣な暴言、行いについては、
まさに "Motherf**ker" という言葉本来の意味を
如実に表している気がしてなりません。。


僕たちも、特殊能力は無いけれど、
少なくともこうした『マザー○ァッカー』のような人間にならないように
振る舞うことはできることだ。

万一、この手の暴力を見かけた時に、
被害を受けた妊婦の人に、何らかの手を差し伸べることも
できるかもしれない……。

何か、できることはないだろうか。
新しい命を守るために、新しい母を守るために。


今日の(・∀・)イイ!こと
定食で食べたハンバーグ、結構美味だったこと
by sannkaku-shikaku | 2014-03-03 23:16 | 政治・メディア
<< 2014/3/4 眠れぬ夜々の先には 2014/3/2 SHO・KY... >>