2014/2/15 カラオケ・洋楽オンリー2時間
今日は洋楽オンリーで2時間ヒトカラをしてきました。
キーの高い歌ばかり歌ってきましたが
前よりは喉を傷めずにすむようになってきました…。

ケータイのジャンカラのクーポンが出て来なくて
やむを得ず通常料金で始めたりなど(パケット代は恐ろしいぞ…)
アクシデントもありましたが、楽しい運動になりました。

また、誰かとこの歌のひと時をシェアしたいぜ…。
洋楽多くなっちゃってるけど(つ∀`)


今回のセットリスト?はこちら↓



【The Living End】
The Ending is Just a Beginning Repeating (※一曲目)
Roll On
Pictures in the Mirror
Who`s gonna save us?

【LINKIN PARK】
Leave Out All The Rest
Runaway
In My Remains
Castle Of The Glass
Powerless

【Sum41】
No Reason
We are All to Blame
Screaming Bloody Murder
Skumf*k

【The Offspring】
Kid`s aren`t alright
Da Hui (*Fワードを伏せて歌ってみた)
The Future Is Now
Days Go By

【Tokio Hotel】
Darkside Of the Sun
World Behind My Wall (※この歌で〆)

【Coldplay】
Viva la Vida



……米英加独豪、5か国集合でした。
LINKIN~の最新アルバム、『Living Things』に入っている
In My Remains、Castle Of The Glass, Powerlessの3曲は
安定したクオリティを出せる自分の持ち歌になりつつある。

意外と歌いやすかったのはSum41の『Skumf*k』と、
最近好きになってThe Offspringの『The Kid`s aren`t Alright』

前者は曲調も相まって結構ノレました。
曲の最後は一気に静かな曲調になるが、その余韻もまた美しい……。

後者は、ある程度喉の調子がよければ一気呵成に歌えました。
今になって、過去、特に中学時代の人間関係を思い返して、
『What`s the hell is going on!?』(=いったいどうなってやがるんだ)
と叫ぶのは、良い昇華になります。


あとは1番最初に歌ってみた、The Living Endの
『The Ending is Just a Beginning Repeating』。
以前ブログでも取り上げさせて頂きました。
今年に出会った素敵な
まだまだ今年も、どんな良い音に出会えるのかと思うとワクワクします。

そして、再発見も。
今回は『Viva la Vida』しか歌ってないですが、
Coldplayも最近好きになってきました。
2年半前、小豆島にいた頃に高松のTSUTAYAで借りたアルバム『X&Y』。
これが今になって、かなり自分に合うアルバムになってきました……。
ちょっと激しめの音楽が多い中、素晴らしい安らぎと、
人生を明るく生きるエッセンスを与えてくれます。
その与え方がスキャットマン・ジョンと全然違うのもまたいい。

ここにきてColdplayに帰ってきたのは、
同じヨーロッパのアーティストであるTokio Hotelの影響なのか…?
それにしてもColdplayは、最初はViva la Vidaの
ガチムチ兄貴MADで知ったというのに……これはどういうことなの?


ヒトカラ一つしてみて、また色々と思いが去来するのでした。


今日の(・∀・)イイ!こと
またまたおいしいドリップコーヒーを堪能できたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2014-02-16 16:43 | 未分類 | Comments(0)
<< 2014/2/16 『海』でや... 2014/2/14 偶数年のホ... >>