2014/2/14 偶数年のホワイトバレンタイン
千葉県に住んでいる友人の報せによると
関東は街が白く染まる日々が続いているようです。
今日は関西も『ホワイトバレンタイン』となりました。

交通機関や、高速道路などのストップは
自分の職場にも影響が出ました。

そのためか、なんと午後は休業に……。
シワ寄せが週明けに来ないかちょっと心配になりましたが
思いも寄らない早い帰宅となりました。

自分を含めて課内の人は午後も仕事をして、
キリがついたら早々に帰るように……となりました。

結局午後2時半くらいまで仕事していましたが
その頃から雪が止みはじめてきました。
(自分の仕事は、とりあえずこれで週明けのシワ寄せは回避できそうだ)

今日は出社時も退社時も、貴重な、雪に覆われた大阪の光景を
満喫させて頂くこととなりました…。
そう思えるだけ、贅沢な状況……東日本の人たちの状況を
ニュースを見ながら思えば。


最近失敗ばかりしている気がする自分に
『無理せんと早ぅ帰りやー』と声をかけて下さる
上司や先輩社員の皆さんの御声が、胸に沁みた…。

そういえば、ちょうど2年前は、
今も一番お世話になっている支援機関の人と初めて面談した日だった。
そういえばこのカウンセラーさんは、雪国ご出身の方だ。

それと同時に、新たな運命が切り開かれていくと同時に、
自分が本来の自分を健全に愛し、育てていくという、
真っ当な人たちが歩んできたよう人生を、
自分も本格的にやり直していく、その大きな道標になった日。

偶数年のバレンタインには、何かあるのだろうか。
また今年も、雪と共に、何かが舞い降りてきたのかもしれない。
それもまた未来に気づくことがあるかもしれない。


今日の(・∀・)イイ!こと
最近買ったNARUTO最新の2巻をドキドキしながらじっくり堪能できたこと。
この世界の真髄、いや、神髄についに迫ってきた……。
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2014-02-16 14:37 | 未分類 | Comments(0)
<< 2014/2/15 カラオケ・... 2014/2/13 冬の夜長 >>