人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014/1/1 今年何に出会うのだろう
2014年、あけましておめでとうございます!!


皆様にとって、今年も様々な素敵な出会いがありますように……。


僕にとっては、今年の素敵な出会いは、
旅行、美術もさることながら……

音楽での出会いも大きかったです。


今日、元旦はそんな2013年に出会った素晴らしい音楽を聴きながら
一日を過ごしておりました。


まずは自らの吃音を逆手にとって偉大なる音楽を生み出した
故・スキャットマン・ジョン氏。

やっぱり楽しく盛り上がりたい時にはコレ!『Everybody Jam!』
さあ、皆でお祭り騒ぎだ!


Queenの楽曲をカバーしたリズムカルな楽曲
『The invisible man』。
PVでは楽曲は途中で終わってしまっていますが、検索すればフルも出てきます。
ニコ動でもメドレーの中に入ってます。


そして、トキオ・ホテル。
このブログでは3度目の投稿。
さあ2014年、振り向かず、走り出せ……『Ready, Set, Go!!』


『彼らは壁の向こうの世界を美しい世界だと言っていた……
 僕がその世界を見る日は来るのだろうか?』
美しく優雅なメロディが光る『World Behind My Wall』



最後は、去年は素晴らしいライブを堪能させて頂けた
ポール・マッカートニー。

新アルバムで一番好きな曲『Save Us』。


あと、新年にふさわしく、タイトルは『New』で!


他にもまだまだ、2013年に出会った素晴らしい楽曲もあるのですが、
結構パンクな曲も多数あります。
正月早々激しくパンクな曲を聴くのもアレなので
こうした曲をメインに聞いて、郷愁に浸っていました。


今年はまた、どんな音楽や芸術に出会えるのだろうか……?
ただ今年は、ただ自分が良い思いをするのではなく、
誰かと気持ちいい思いを共有したい、という思いも強くなっています。
もちろんそれが、僕自身の独善になってはいけません。

皆に恥ずかしくないよう、自分も『利他の心』は育てたい。
俺はまだまだ自分ばかり見てしまうこともある。
アスペルガー症候群の特性からそうなってしまうことも、実はものすっごくある…。

これは、自分の生まれつきの脳みそという
宿命との向き合いでもあります。

今月末で、診断を受けて2年。自分の人生が変わった日。

歩き続けた末、皆と一緒に幸せに、なりたいのだ。


今日の(・∀・)イイ!こと
新聞のワールドカップニュースにワクワクドキドキ
by sannkaku-shikaku | 2014-01-01 23:36 | 未分類
<< 2014/1/2 富士山のかす... 2013/12/31 平成25... >>