人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013/12/18 来年の旅行計画~まだ見ぬ地へ~
社内では来年のカレンダーが配布されており、
それに基づいて、来年の予定を色々と考えています。

今年行きたかったものの、
時間、予算などもろもろの理由で行けなかった所もあり、
今、その計画を練っている所です。


海外旅行ももちろんなのですが、
(円安でドルやユーロがビビるわあ!な高さになってきたけどw)

国内も開拓してみたいところがあります。
近場でも、今年は京都によく行きましたが、
今度は奈良には是非行ってみたいと思っています。
そして、灯台下暗しといいますか、同じ大阪府内でも
堺などに行ってみたいと思っています。

そして、一番行きたいところ……
来年こそは、まだ見ぬ東北地方へ行ってみたいです。
時に、自分が人生において非常にお世話になった人であり、
僕の人生の『名軍師』でもある人が東北の方なのと……
やはり一度、震災の被災地をこの目で拝んでおくべきかと思っています。
(しかし、それはまだ被災地に災害の爪痕が残ってるってことでもあるから
 そう思うとなんだかすごく複雑な気分だ。。。。
 とりあえず、被災地に訪問する際の注意事項はちょっと聞きかじってはいる)


とはいえ、この楽しみがあるのも、日々の仕事のお陰。

なまじ今年の旅行――東京、岡山と広島、NY、台湾、が
うまくいったからって調子に乗ってはいかんなあ……。

今年よりはいい仕事して、それから旅行に臨みたい。
就職4年目を迎える友人たち、今年就職する友人たちに
恥ずかしくない人生あってこその、旅行だから。


今日の(・∀・)イイ!こと
昼休み、いつもお世話になってる社員さんから
その課内の忘年会のお話をお伺いできたこと
by sannkaku-shikaku | 2013-12-21 00:21 | 未分類
<< 2013/12/19 西の住人として 2013/12/17 ほらそこ... >>