人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013/12/17 ほらそこに応援の声
昨日分の記事では、自分が辛い言葉に晒された経験を書きました。
彼の言葉にのまれまいと必死だった僕は、
再び、戦場を銃を片手に走り回っているような感じでした。
次々襲い来る悪の言霊を、次々と倒していくような感じでした。


そんな中、なんとか斃れずに生き延びてこれたのは、
日々を生きて、色々旅行して、
特に、久しぶりに会った人たちに会って、
その人たちの『応援』の声が、1つ、また1つと増えていったからだと思います。

昨日の彼の件以外でも、
今年は人間関係を『整理』せざるを得なくなったこともありました。

僕が今ほど、心が安定していなかった頃に残してきた、負の遺産。


哀しいこともあったけれど、よく考えたらそれ以上に、
応援してくれる人があった気がする。

そういえば、ニューヨークから返ってきた時、
日本で『おかえり』を言ってくれる人がいっぱい思い浮かんで
すごく温かい気持ちになれたのを、思い出した。
この人たちのために、また日本でしっかり日常を生きよう、と思った。
海外にいる、それぞれの祖国や活躍の場で生きる人たちのためにも、そう思った。

僕に、人として最も大切な人たちの『応援の声』が、
気づけば両手両足の指で数えきれないほどいる。

どうやら今年も、俺がやろうとしてきたことは、間違いでは無かったみたいだ…。
来年、もっともっと、磨きをかけたい。まだ俺は、道の途中。


今日の(・∀・)イイ!こと
年が同じくらいの社員さんと改めて色んな話ができたこと。
ため口で話しかけて下さったのがなんだかうれしかった。
by sannkaku-shikaku | 2013-12-18 23:43 | 未分類
<< 2013/12/18 来年の旅... 2013/12/16 &quo... >>