人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013/12/8 増える洋楽レパートリー
今日はちょっとヒトカラに行ってきました。
年末年始料金でちょっとだけ値段が上がってますが、

心のアカをしっかり落としたい!と思って、行ってきました。
まあそれに、12月に歌う、っていうのが
年末の大掃除!って感じがして個人的には良かったのです( ´∀`)


今年もまた、色んなメロディーに出会えました。
先日紹介した『トキオ・ホテル』も、3曲あったうちの全部を歌いました。
これはかなり心が洗われる歌もあり、持ち歌決定。
ドイツでもナンバーワンクラスのバンドだし、
これはもっと曲増やして欲しい……。


しかし今回は特に、洋楽の新しいレパートリーが多かったです。
Linkin Parkでも2曲ほど試してきました。
リンキンでは珍しいゆるやかな曲、
Leave out all the Rest』は歌いやすく、
これからも安心して歌える持ち歌に即決定。


長年好きだったものでは、まずはカナダのSum41。
(今年、ドラマーが脱退したのが寂しいニュース)

2011年に出た最新アルバムの中の曲
Screaming Bloody Murder』。
もう一つ、『Skumf*k』という曲もしっかり熱唱。
(*の意味はお察しください……)
途中が叫びまくりなのでちょっと喉が心配でしたが
初めてにしてはまだ歌えた方かな?でした。

でもこれは、自分の醜く恐ろしく残酷な所を昇華させるという意味では
本当に素晴らしい歌だ。
最初は静かに始まり、真ん中で盛り上がり、最後も静かに終わるのが良い。
ただどっちも歌詞が歌詞だから、
人前ではあまり歌わない方がいいかもしれないのは確かです(´w`;)

英語とはいえ、やっぱりそういう雰囲気って、
英語分からない人にも伝わっちゃうと思うので。

http://rfwjlq.exblog.jp/21325352/

他に、オーストラリアの国民的人気ロックバンド
『The Living End』の曲、『Roll On』に初トライ。
これが結構歌いやすかったです。

『成功しても僕らは労働者階級のための歌を作り続ける』と
断言した彼ららしい、労働者と権力者のぶつかり合いを描いた曲。
まさに天下無双の社会派バンド。
これはカラオケで歌って気持ち良かった歌でした。

\ロールオン! ロールオン!!/



今日の(・∀・)イイ!こと
最近のジャンカラってけっこうきれいになってるんですねえ
by sannkaku-shikaku | 2013-12-09 23:00 | 未分類
<< 2013/12/9 Hero ... 2013/12/7 年内最後~... >>