人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013/10/1 見つけた場で、走る走る、書く
いよいよ本格的に、秋の始まりを実感できるようになってきました。

さて、今日は月初ということもあり
仕事がちょっと忙しめでした。
しかし今月は、今まで体験してきた月初の中で
一番忙しい月初だった気がします。

叫びたくなる衝動が少し湧いてきたので
こりゃいかんと思い、やるべきことをバーッと紙に書いて羅列。
明日片づけても良いもの、今日絶対やるものを分け、
一つずつ着実に潰すようにしたら
思ったほど残業せずに帰れました。
見たいテレビ番組も見れました。

改めて、メモの効能を実感します。
自分は口頭だけや脳内だけではやはり限界があるらしく、
メモやノートがあって、初めて100%に近い成果が
出せる人間のようです。


思えば、去年は『本当の』就活をしていた頃。
その道の途中では、私に挫折するように言葉を投げかけるような
恐ろしい存在も潜んでいましたが……
理解ある、愛情深き人々のお陰で、『生きる』ことができました。

そしてやっと見つけた場が、今の職場。
去年の今頃、障害者就職面接会で見つけたブース。
そこからの面接からつながった、今の職場の愛情深き人々。
その人たちから多くを学び続けて、
今年は、今までの人生の中で最高の安定を感じられています。
しかし、まだ道半ばです。

この場で命を燃やせることが、今の僕にとっての大切なこと。
万が一、もしこの場を離れる日がいつか来たとしても
ここにいる人たちに少しでも多くを報いてから離れたい。

25歳の誕生日を前に、そう思った。


今日の(・∀・)イイ!こと
今月末に楽しい予定が舞い込んできそうなこと
by sannkaku-shikaku | 2013-10-03 19:26 | 未分類
<< 2013/10/2 大いなる海へ 2013/9/30 ハプニング多き月 >>