人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013/7/14 支え合い・助け合い・当たり前の時
会社主催のボランティアで
河川ゴミ拾いに参加してきました。

普段はあまり接触の無い部署の人たちや
他の職場の人たちとの交流もあり
楽しいひと時になりました。
僕は、あまりゴミを拾えませんでしたが(つw`)


ボランティアの後は、お好み焼きを食べに。
なんと、おごりでした……。

僕は牛スジ肉の入ったお好み焼きを食べましたが、
我ながら何とも関西色の濃いメニューを頼んでしまったなあ、と
思い返すのでした(爆)

新潟出身の方が一人いらっしゃり、
新潟県は燕市の話題で盛り上がったり。
(燕市は金属加工業で有名であり、
 大阪名物お好み焼きのお供、コテも、
 多くは燕市の金属加工業者さんで作られているという…)

お好み焼きを食べ、途中まで社員さんと一緒に帰り、
2時ごろに帰宅して、後はまったりとゲームしておりました。


当たり前のことを、当たり前に積み重ねてきた人たちと、
僕もそんな、当たり前のような楽しい休日を過ごせることに
感謝し続けたいなあ……。


今日の(・∀・)イイ!こと
買って帰って飲んだペプシコーラ(500ml缶)が美味だったこと
by sannkaku-shikaku | 2013-07-15 21:37 | 未分類
<< 2013/7/14 積み重ねた... 2013/7/13 行ったばか... >>