2013/7/6 いろいろごちそうさま
昼、大阪府門真市の南側にあるうどん屋、『真打』へ行ってきました。
この辺一帯では、右に出るものがいないほどの名店。

以前、会社の人に薦められた&一緒に行きまして、
そこの『とり天とろろぶっかけ』うどんが、とてもおいしかったのです。


今日は、その会社の人が『ぶっかけよりウマいと思う』とおっしゃっていた
カレーうどんを食べに行ってきました。

11時半開店のこの店に、12時前に着いたのですが、既に行列がいっぱい。
結局、30分ほど待ちましたかね。
いかにも行列のできる人気店らしい店というのに行って
こんな行列に遭遇したことって、あんまりなかったので、
『行列のできる人気店』の雰囲気も味わってきました( ´w`)

席についてただちに、『温玉ちく天カレーうどん』を注文。
10分以内で出てきましたね。
しかし、結構なボリュームのこのうどん、
食べるのにはちょっと時間がかかりましたw

でも…でも……
とにかく、ウマいのです。

濃いオレンジ色の黄身が輝く温玉、潰したのちのカレーは絶品。
ちくわ天ぷらも最高。
カレーがかかっていない所を、しょうゆをちょっとかけてかじってみましたが
激ウマでした。

カレーの辛さも、胃がヘロヘロにならない程度の程よいからさ。
うどんとの相性も抜群。あと、薄切り肉がほどほどに入っているのがGOOD。


しかし、このうどん屋での嬉しい経験は、うどんだけではありませんでした。
僕の向かいに、若い夫婦と娘さんが座っていたのですが
なんだか、優しさとゆったり感が漂っている感じで
『ああ、家族の幸せっていいなあ』と、素直に思ったのです。
うどんのおいしさも、倍増……。

幸せの中、強く大きくなっていってほしい家族。
うどんもまた、その礎となるのかな。


帰りは、地下鉄門真南駅から京橋へ。
今日は陸上自衛隊の広報活動がやっていて、
JR~京阪の乗り換えの所に、陸自の車が止まっていました。
三菱自動車の車です。

細部が自衛隊仕様になっていて、広報の人と質疑応答したり
防災のパネルを見て、自衛隊員の方にいろんなお話を伺ったり
色々勉強させてもらいました。


今日は色々と、ごちそうさまでしたm(_*)m


今日の(・∀・)イイ!こと
昨日友人に見せた爆笑ネットニュースが結構ウケてたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-07-07 19:22 | 未分類 | Comments(0)
<< 2013/7/7 パソコンを離... 2013/7/5 夜カフェ談義... >>