2013/6/30 BORDER...
今日、2013年の前半が終わります……。
昼、半年分の定期券を買ってきました。


仕事に就き、その中で1日1日を積み重ね、
人として大切なものとは何かを少しずつ理解していく中……
何もかもが順風満帆だったわけではありません。

修羅のような残酷な心に取り込まれそうになったことも、ありました。
心の中の何割かは、血塗られた魔獣でできていたような…。
(特に、仕事が忙しかった1月~3月頃)

自分を愛してくれた、人にしてくれた人たちを汚さないために
自分が自分で無い何かになりそうな状態と闘っていました。


そんな中、なんとかカウンセリングに至ったり、
悪しき敵と向きあわざるを得なくなった後、
かえって素晴らしい友人との関係が進展したこともありました。
過去に比べて、より深く人と結びついていられる実感があります。
そして、そのために自分自身も生きていこうという意思も……。

美術、ワイン等、新しい人生の喜びも
芽生え始めるきっかけになりました。


周囲も、良き変化が生まれ始めています。
会社においても、僕のような障害者の従業員に対して
社員さんの中でカウンセリングなどの役割を担う『生活相談員』が配置、
これに伴い、役職の方も巻き込んで更に支援や継続就労を
企業として進めていこうではないか、という方向に動いています。
僕ら自身の謙虚さや日々の自己修練も、ますます試されるでしょう。
しかし、この件については不安はあまりありません…。
やるべきことを、やるのみです。ただし、孤軍奮闘することなく…。


また色々、変化があることでしょう……。
8月のニューヨーク旅行など、
まだまだ自分の人生でのイベントがあります。
伊勢なども再訪してみたい。

さて、明日に備えるか……。
ああ、そういえば東京の旅行記も完成させないとな。


今日の(・∀・)イイ!こと
久々に呑んだスペインワイン、だんだんおいしく感じられたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-06-30 22:35 | 未分類 | Comments(0)
<< 2013/7/1 埋葬の先に 別記:京都アジサイ >>