人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013/6/7 故郷のような……
今日も、会社の平日休みです。

心のゴミ掃除も兼ねて、障害者職業センターへカウンセリングへ。
今年に入り、4か月ほどカウンセリングの恩恵は受けていなかったのですが
やはり僕は、吐き出すものを吐き出す所で吐き出すことによって
初めて自分の整理がついてくるタイプのようです。
ここ1年近くの人生が大きく変わり始めているのは
間違いなくこのカウンセリングの効用が大きいでしょう。

いつも指定の時間より多くの時間を割いて下さっているカウンセラーさんには
申し訳ないと思う一方、感謝の気持ちでいっぱいです……。
だから僕は、前を向いていられる。
友達を大きく傷つけたり汚すことなく、進む道を模索できる。


そんな中、今日はちょうど1年前の職業訓練でお世話になっていた
カウンセラーさんとは別の『アシスタント』さんらともお会いしました。
『せっかくなのでお会いされては』とカウンセラーさんに薦められまして。

なんだか、僕の身だしなみや見てくれについての話をしていたのですが
信じられないようなお褒めの言葉を頂けました。
『どう見ても好青年にしか見えない』『精悍(せいかん)な見た目になりましたね』
『しっかり未来も見据えてファッションも整えていることは素敵です』……

服のコーディネートに関しては、母の支えもあるのでそれに言及しましたが
まさかここまで褒められてしまうとは驚きでした(つ∀`)
いやしかし、そんな『愛情』をおろそかにせず、、感謝して受け取り、
僕の心の、血となり肉となり、
希望ある未来を作っていくことになるのでしょうか……。
1年前が、そうだったように。


職業センターの方も転勤があるので、
哀しいですが、いつかはお別れの時も来るのも知っています。
それでも、ここがもう一つの、僕の故郷のようなもの。


今日の(・∀・)イイ!こと
通りかかったガソリンスタンドで最近また聞き始めた曲が流れていたこと
by sannkaku-shikaku | 2013-06-10 20:37 | 発達障害
<< 2013/6/8 真の故郷とは 2013/6/6 Spanis... >>