人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013/3/25 知への投資が再び目覚める
昨日、久々にAmazonでお買い物をしました。

買ったものは、本を7冊ほど……。
最近、自分にもようやく健全な知的欲求が出てきたというのか……
『これ読みたい、このこともっと知りたい』という欲が
じわじわと出てきています。
(ちなみに、最近は美術館、博物館などへの興味もかなり高まっています)

元から好きな書き手さんの本も、
もっとこの人のことを知りたい、と思ったのと
この人から受けた良き影響を、もっと自分の励みにしたいと思い
何冊か買いました。

100%未知の世界に飛び込むための読書ではありませんが
変なところにこだわらず、純粋に知を得ることを楽しみたいです。

そしてそれを、いつか実践に移す時がきたならば
『正しい知識を正しく使い、人々を守り救う』ことを
実現できれば……一番ベストでしょうね。

かつての暴走兵器のようではなく、
真っ当な『人間』として、修めた正しく知識は使いたいです。

それが、僕を真っ当な『人間』にしてくれて、
人として生きるぬくもり、喜び、安らぎを、
言葉だけじゃなく、むしろ態度や生き様で教えて下さった人たちに対する
せめてもの礼儀だと思うから。


追記:
ついでに見た『ロックマンエグゼ オフィシャルコンプリートワークス』が
一冊2万円越えで爆笑しましたwww
『ゼロ』や『流星』のオフィシャル~は普通に2000円ちょいなのに(つ∀`)


今日の(・∀・)イイ!こと
お昼に試してみたメニューが想像以上においしかったこと。また食べよう。
by sannkaku-shikaku | 2013-03-26 19:59 | 未分類
<< 2013/3/26 桜はまだだ 2013/3/24 冷たい甘味... >>