人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013/1/5 次の旅路への準備
今年は…大学卒業前以来していない海外旅行を
再びしてみようと考えています。

実は昨日、その第一歩として、
パスポートの更新(=切替発給)に行ってきました。

その時は友人と会っていたのですが、
友人と会っていたその近くに、パスポートセンターの支部が
あることが判明しました。
そこで友人が営業時間とか調べてくれたので
友人と別れてから、安心してパスポート更新に行けました。
(このおかげで交通費も節約できました)

その後、パスポート用の写真を撮りたかったのですが
写真を撮る機械がどこにあるか分からず地下鉄の駅員さんに聞いたり
更新をする書類を書く上で本籍地が正確に分からず
父に聞いて確認してもらったりしていました。

パスポート一つ更新する上で、結構いろんな人にお世話になりましたとさ…
うーむ、それこそ大学卒業前の東南アジア一人旅を思い出すな。
機内預けの荷物がどっか行ってしまったけれど…
それ故に人の優しさが胸に沁みたし、
あの体験が、自分が『人』に戻るための第一歩だったからなあ。
何か因果を感じるかも。


追記:
沖縄旅行記もまだ完成していませんが、忘れたわけではありません。
しばしお待ちを…。


今日の(・∀・)イイ!こと
自分が試してみたいと思っていたデパ地下飯が結構美味だったこと
by sannkaku-shikaku | 2013-01-06 21:52 | 未分類
<< 2013/1/6 IKIGAI 2013/1/4 特吟の味 >>