人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012/12/31 次のエリアへ
皆様にとって、今年とは
どんな経過のあった年だったのでしょうか。

僕の今年の始まりは、『緊張』『不安定』『懸念』……
そういったネガティブなものとの闘いでもありました。

従来の僕なら、そういったネガティブな感情を認めず、
無理にポジティブになろうと仮面をかぶり……
更なる修羅の道へと、足を突っ込んでいたことでしょう。

ですが今年の僕は、そんな『孤軍奮闘』を止めました。
僕が選んだことは、自分の宿命を受け止め、それを明かすこと。
(何故そうした方がいいと思ったのかは、分かりません。
 ほとんど直感のようなものでした。ですが、そうして良かったと思います)

周りと手を取り合うこと。
特に、自分に見えないものが見える『軍師』と手を取り合うこと。


今年は特に、『人と結びつきたい』という思いが
今まで以上に強く現れた年でした。
自分が失ってきたものが、次々と蘇り、
生きがいというものが覚醒していった年でした。
それに導かれるように、道が拓かれていきました。

そんな中で、謙虚、感謝などの気持ちを忘れずに
お互いを認め合い、助け合えるという、真っ当な人の道を
一歩一歩踏みしめて生きていける実感…。

僕は幸いにも、そのような道を歩いてきた友人たちに恵まれましたし、
今、彼彼女らと再び歩けることは、最大の喜びです。

来年は、更にそれが確固たるものへと育つ年と……なるでしょう。


…さて、年末はやっぱり紅白歌合戦を見ないと落ち着かない自分。
後半、紅組アイドルラッシュのところから、
お世話になっている人(@広島)とフェイスブックでチャットしながら
紅白をはじめ、年末のテレビ番組を楽しんでいました。
自分ひとりだと目を通すことの無かったものもあったり、
やっぱり人とつながり行動することって素敵ですね( ´∀`)
一人で楽しむより、その楽しさは数倍増!たまらん~(´Д`)

ゴールデンボンバーは見ておくべきだったかなあと思いましたが
アイドルラッシュが想像以上に良かったのでビックリでした。

しかしAKBが後ろの方に来てるとは思わなんだで……
『UZA』がカッコよすぎてびっくりしました。
何このスタイリッシュヴィジュアル系風味。
Youtubeで見てみよう……と新春の楽しみも増えました。
ただそこから『ギンガムチェック』に入った瞬間……
早着替えにビビる前に目がヤラれそうになりました(つ∀`)マブシイッ
フラッシュバンを100個投げつけられた感じや…これは色々とスゴいw

毎年注目してたPerfumeは、今年は半分見逃しましたが…
歌の途中、後ろの大スクリーンでうごいていたポリゴンの物体。
これってPerfumeグローバルサイトで以前出てた

そういや今年から祝☆グローバル始動なんですよね、Perfume。
そこでグローバルサイトのアレ出すとか……粋だ。粋すぎる。
そういう所でも彼女たちらしさが出てる。

レスリングの吉田さんやなでしこジャパンの澤さんの反応にニヤニヤしつつ
〆はやっぱりゆく年くる年ですのう……。

去年は、福島や青森など、震災の関係で東北が多かったですが
今年はなんと伊勢神宮&清水寺!
これは日本人としては、魂の奥底に火がともるのを感じずにおれません…。


今年の年末は、『誇り』『穏やか』『安らぎ』『希望』……
その中で終わることができました。
これは、僕一人の力では決してたどり着けなかった通過点。
ますますの進歩はこれから始まる。
炎のように燃えながら、氷のように冴えながら、次へ進む感覚です。

皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


追記:
2012年最後の夕焼け
2012/12/31 次のエリアへ_e0120944_14433230.jpg



今日の(・∀・)イイ!こと
午前中に百貨店で買い物を済ませる作戦が功を奏したこと。
早めに行って正解だった。人ごみが…w
by sannkaku-shikaku | 2012-12-31 23:59 | 未分類
<< 2013/1/1 謹賀新年~大... 2012/12/30 エンター... >>