人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012/11/29 ヤマトの風
昨日、沖縄から帰ってきて、peachの飛行機を降り、
まず感じたものは、体が底冷えすることでした。

沖縄は気温が20度前後、と大阪の9月下旬~10月上旬くらい、
薄手の上着で十分過ごせる気候です。
そして、今の大阪の寒さは、沖縄には無いものです。
今回の旅行は、今までより、とても過ごしやすい旅行でした。
ご飯もおいしいし……。

でも、僕は大阪で生まれ育ってきたし
今も、そしてこれからも、大切にしたい自分の気質を鑑みたら
やっぱり自分には、大阪が必要だ、と思う次第です。

そして今は、この冬があるからこそ、
自分の中の強さが養われていく、そんな気がするのです。

この冬は、障害者としての宿命を抱きしめて
改めて『社会人』としての第一歩を再び踏み出す時。

次の萌芽の春と、命燃える夏と、実りの秋を創るための
歩みを踏み出す時が、迫っている。


追記:
今月15日の京都・大原の旅行記と、
25~28日の沖縄の旅行記は、順次更新予定です。


今日の(・∀・)イイ!こと
予想もしていなかった人からメッセージが届いていたこと
by sannkaku-shikaku | 2012-11-29 22:12 | 未分類
<< 2012/11/30 激動の霜月 2012/11/28 【旅行記... >>