人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012/11/9 僕の中の流行語
今年の流行語大賞が選ばれました。

『オスプレイ』は流行語になってたけど
『尖閣』『竹島』が、『流行語』にはなっていないことにホッとしました。
長く続く領土問題、流行なんかでは終わらせないで欲しい、と思ったので…。


そんな今日は、今年1年の、
自分にとっての『流行語』を振り返ってみると……

半分以上はゲーム関係で埋め尽くされるΣ(´Д`)
コール・オブ・デューティシリーズ、三国無双6、
そして、今年英語版で復活した大航海時代Online。

あとは障害関係のものも思い浮かぶのですが、
『アスペルガー症候群』はどちらかというと去年に流行となった言葉。
今年は『障害者職業センター』『障害者手帳』『診断』など、
僕の、障害者としてのアイデンティティを、
もっともっと具体的に築いていくきっかけになるような言葉が多いですね。

目新しいのは、サッカー関係が入っていること。
スポーツは苦手どころか、嫌いとすら思えていたし、
そのためか、スポーツ選手に対してもほとんど共感すらしてなかった自分が
本当にウソみたいだ……。
でも、この領域は、僕の人生観にプラスの影響を大きく与えています。
もはや革命の域。

これだけ、今年の大切なものに出会えている……。
日々生きていることによる発見、その深い旨みはいかなる美食にも勝るか。


今日の(・∀・)イイ!こと
ここ最近の状況にかかわらず心身ともに穏やかに過ごせたこと
by sannkaku-shikaku | 2012-11-11 19:52 | 未分類
<< 2012/11/10 同じ仲間... 2012/11/8 日々の選択... >>